新築注文住宅R様邸 地鎮祭執り行いました。福島県会津若松市

2018.06.05 (火)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

いや~、夏至を迎える6月ならではで、日が長くなりましたね~
あっという間に。平成30年も折り返し・・・

一日一日を大事にしていきます!

さて、新築注文住宅R様邸では、地鎮祭が執り行われました!
地鎮祭が執り行われました。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
地鎮祭では、テントを建てた後に、このように祭壇を準備します。

祭壇には、お酒(奉献酒)とお魚、山のもの、海のもの、根菜、果物とお供え物を上げます。

そして、鍬入れのために砂で山を造って準備は完了です!
地鎮祭の様子です。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、施主様がそろいましたら、いよいよ祭事がスタートです!

この日は、気温30度近く、最強に天気が良かったんです~~

絶好の地鎮祭日和!

地鎮祭が始まると、笑顔だった施主様も緊張の表情に変わります。
う~ん、私もつられて緊張・・・
四方祓い(しほうはらい)の様子です。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、地鎮祭の四方祓い(しほうはらい)の様子です。

神主さんが、建物の立つ4つ角を清めていきます。

神主様に聞いてみると、4つ角を清めることで、工事関係者や施主様に災いが生じないようにするとの事です!

しっかりと清めていただいたので、これで、安心して新築工事を進めることができますねっ\(◎o◎)/!
コチラの土地で新築工事が始まります。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラの土地にキューブ型のカッコイイ新築注文住宅を建てる予定です。

R様、地鎮祭おめでとうございます!

一生懸命頑張りますので、これからも宜しくお願い致します(●^o^●)
傷チェックをしている時の様です。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日大槻町H様邸の傷チェックをした時の私です。

真剣に傷を探していますが、手に持っている物のギャップがすごいと、設計の大和田に写真を撮られていました・・・

傷チェックの際、見つけた傷のところにシールを張ります。
ただ、天井にある傷はどうしても、届きません。

そんなとき、このアイテムが活躍するんです~

なんと!!!!
届かない場所でもシールを張ることができる、傷チェックでは欠かせない優秀なアイテムです!

なので、決してふざけてはいません(笑)
郡山市モデルハウス「ライフボックス」の見学会を行います。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
あ、そうそう!

今週末に見学会を行います\(◎o◎)/!

場所は郡山市安積町です。

見ていただきます、大原工務店がどのようなお家造りをしているか知っていただける機会です。
お時間ある方、是非お越しください~
お子様連れも、大大大歓迎です~~

詳しくはコチラ→見学会のページ