新築注文住宅H様邸 基礎工事進んでます!福島県会津若松市

2018.07.09 (月)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

ちょっと遅れましたが、七夕でしたね~~

皆様は、お願い事しましたか??

安積町のベニマルに、短冊を書くコーナーがあったので、「モデル並みのスリムボディになりたい」と書きました。

今週末までに叶うといいな~~

さて、福島県会津若松市で新築注文住宅建築中のH様邸では、基礎工事が進ん出ます。
スラブ打設してます。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、基礎の配筋検査を無事クリアしたH様邸ですが、現在コンクリートの打設を行っております。

コチラは、スラブ(基礎の底盤)打設したところの写真です~

う~ん、なんだか泥みたいですね~~

コチラが固まると、皆様が良く見るコンクリートになるんです~~不思議ですね(●^o^●)
スラブ打設後、コテで均していきます。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
その後・・・

打設したコンクリートの表面をでこぼこが無いように、平らに仕上げる作業(均し作業)をおこなっていきます!

職人さんが、コテなどを使います。

この工程がないと表面にひび割れ(クラック)が生じる可能性が高くなるので、しっかりと行っていきます~

う~ん、いい感じですね~
立ち上がりの養生です。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
スラブ打設が終わると、アンカーボルトやホールダウン金物設置して、立ち上がり(基礎と土台がつながる部分)を打設していきます(^^)/

コチラは、天気が悪いので、念のために養生しているところです。

基礎工事が終わると、土台入れとなります!

ちなみに、H様邸は、どんな新築注文住宅になるかというと・・・
キューブ型のカッコイイ新築注文住宅です。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラ!!

カッコイイキューブ型のお家に仕上がる予定です~~

写真は、イメージです。

いや~、完成がもう待ち遠しいです!!

どんどん工事過程をブログで紹介してい行きたいと思います!!
2世帯住宅で、カッコイイキューブ型のお家の見学会です。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

今週末の連休で大原工務店の完成見学会を行います~

場所は、田村郡三春町です。

今回は、2世帯住宅です。
そして、カッコイイです。

大原工務店がどんなお家造りをしているか、知っていただけるイベントなので、お時間ある方是非お越しください♪
詳しくはコチラ→完成見学会のページ