新築注文住宅N様邸 基礎工事進んでます!郡山市田村町

2018.07.21 (土)
営業 星
こんにちは
住宅事業部 CS課 星です。

今使っている眼鏡が合わなくなってきたので、新しく作りたいのですが~~~

気に入るデザインが無いんです。素敵なデザイン見つけた方は、紹介してください(本気)

さて、現在郡山市田村町で新築注文住宅建築中のN様邸では、基礎工事が進んでます。
根切り工事の様子です。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
とんでもなく暑い中、工事は進んでおりますよ~~

コチラは、根切り工事を行っているところです!

根切り工事は、新築住宅の土台である基礎コンクリートを作る前に、土を掘る工事の事です。
根切り工事をしているところです。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
以前工務に大切な事を教わりました!

それは、掘る深さと大きさが、新築注文住宅の設計通りに合っているかということがポイントとの事でした。

根切りが終わったら、地面から湿気が床下部分に入らないように防湿シートを施工して配筋工事へと進みます~~
配筋工事の様子です。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラが、配筋工事をしているところです。お家の基礎の中って、こうなっているんですね~~

配筋施工完了後に、住宅センターさんの検査員にチェックしてもらいます。

大原工務店では、品質自己を防ぐために、第三者機関に検査依頼しているんです~

これからコンクリートの打設に入り、どんどん工事が進んでいくので、楽しみです♪

進捗をブログにて紹介していきます\(◎o◎)/!
差し入れをいただきました。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

本日、お忙しい中郡山市大槻町のM様から差し入れをいただきました!!

本当にありがとうございます\(◎o◎)/!

スタッフ一同おいしくいただきました~~

レモン味を始めて食べましたが、美味しすぎて「おかわり!!」と、思いましたが、ダイエット中なので、1つで我慢・・・(笑)