平屋のモデルハウスでは、完了検査を受けました。郡山市安積町

2018.07.24 (火)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

今週末は、開成山公園でビール祭りが開かれますね(^^)/

私は、お酒が強いわけではないですが、ビール祭りの雰囲気の中で飲むビールはとっても好きなんです~

時間があったら是非行きたいですね~

さて、現在郡山市安積町で、新築注文住宅建築中の平屋モデルハウスでは、完了検査を行いました!
住宅センターさんに、完了検査を依頼します。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
建物内の設備などの工事が終わると住宅センターさんに申請を出し、完了検査を行います!

ちなみに完了検査とは、

第3者機関の住宅センターさんによって、建築確認申請通りにちゃんと施工されているか??を、確認する検査です。

この検査に合格しないと原則としてその建物を使用することができないんです~
図面通り施工されているかのチェックです。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
申請した図面通りに、

「建物が配置されているか??」
「換気はどうなっているか??」
「申請通りに施工されているか??」

というところを確認してもらいます~

コチラは、実際に細かく図面を見ながらチェックしてもらっているところです。

今回、問題なく検査が終わりましたので、これでバッチリですね~
子供部屋からの眺めです。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
検査が無事終了した、平屋のモデルハウスを、ちょっぴり紹介したいと思います!!

平屋のモデルハウスはコの字型の新築注文住宅です。

玄関入ってすぐと、リビング、子供部屋から中庭が見えるようになってます\(◎o◎)/!

完全なプライベート空間になっている中庭なので、お子さんなども安心して遊べますし、どの部屋もとっても明るいんです~
リビングには、造作のテレビボードがありります。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、リビングにあるテレビボードです。

今回、テレビボードを造作しました!!

う~ん、既製品と違って端から端まで隙間なく収まってるので、とってもスッキリみえますね~

いつみても造作物はキレイ!!

ここに大きいテレビを置いて、ソファに座りながら見たらとっても気持ちがいいでしょうね~~~

今回の平屋モデルハウスでは、細かいこだわりがたくさんあります!!

近々公開予定ですので、気になる方はブログをチェックしていてくださいね♪
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そうそう!!

現在建築中のモデルハウスのほかに、大原工務店では、ライフボックスという、モデルハウスがあります!!

四角いキューブ型のカッコイイお家です。

しかも、金額が定額制という、めちゃ掘り出し物です。

詳しくはコチラ見てください♪
↓↓↓↓↓
たむら屋というお蕎麦屋さんがおいしいです。田村郡三春町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日、田村郡三春町にあり、たむら屋さんというところのお蕎麦を食べてきました~~

麺の歯ごたえが別格でした~~

私お蕎麦が大好きなので、毎日行きたいと思うレベルでした(●^o^●)

オススメですっ!!