新築注文住宅M様邸 確認済証発行されました!!郡山市大槻町

こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

今日は、お客様から枝豆をいただきました♪

枝豆大好きな私としては、めちゃハッピー!
帰ったら早速茹でたいと思います(^_-)-☆

さて、これから新築注文住宅建築予定のM様邸では、確認済証が発行されました!!
新築注文住宅の確認済証がおりました。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
確認済証とは

まず、確認申請を申請し、建築基準法に適合しているかを審査してもらいます。

審査して、建てるお家がその敷地に対して建築基準法に適合していること証明するのが、検査済証です。

確認申請ではどんなことを審査してもらうかというと

防火地域、準防火地域等、用途地域に合ったお家かどうか。

換気は、機械換気なのか、自然換気なのかどうか?その換気の換気量のチェック。

境界からどれくらい離しているか?

他にもた~~くさんの審査項目があります。

その審査をクリアすると発行されるのが確認済証です!!
コチラの土地に新築注文住宅を建築します。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
これで、バッチリ工事が進められますね~~
現在は、長期優良住宅の技術審査をしているところです!

ちなみに、M様は、コチラの土地に新築工事を進めます♪

今月末から工事予定です!!

いや~楽しみですね~~~

ちなみに、どんなお家に仕上がるかと・・・・・
シルバーを使った寄棟屋根のカッコイイ新築注文住宅の例です。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
シンプルな寄棟屋根の新築注文住宅です。

屋根と雨樋の色にシルバーをチョイスしました!!

シンプルながらも、高級感がありカッコイイお家に仕上がる予定です(●^o^●)

M様!楽しみですね~~~

工事状況等、進捗をブログで更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします!!!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、いつでも見せられるライフボックスという、モデルハウスがあります。

見ていただきますと、カッコイイ外観の他にどのようなところにこだわって家づくりをしているか知っていただける機会ですので、是非お越しいただきたいです♪

詳しくはコチラをご覧ください。
↓↓↓↓↓