新築注文住宅 S様邸では、仕上げ工事が進んでます!須賀川市北横田

2018.08.21 (火)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

今日は、お客様から差し入れでゼリーをいただきました~~♪

私は選択肢がなく、設計の大和田に「星君はダイエット中だから、これ!!」と、ゼロカロリーのブドウ味を渡されました。
悔しい気持ちで一口食べたら、美味しかったです!今のゼロカロリーって、クオリティたかいですね\(◎o◎)/!

さて、現在須賀川市北横田で新築注文住宅建築中のS様邸では、仕上げ工事が進んでおります。
壁紙を貼る前に、下地処理です。須賀川市北横田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、壁紙(クロス)を貼る前の下地処理をしている写真です。

ピンク色のボードに黄色っぽい色になっているところがパテ(下地)を塗ったところです。

下地処理は、2~3回塗ってからサンドペーパーで削って平らに仕上げていきます。
ヤヨイ化学さんの、ワイドスーパーを使用します。須賀川市北横田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店で使用している下地材は、ヤヨイ化学工業さんのワイドスーパーです!

ワイドスーパーは、F☆☆☆☆(フォースター)製品です!!

F☆☆☆☆とは、
ホルムアルデヒドの発散量を表す等級で、レベルが最も低い製品に表示することができる最高ランクの製品なんです~~

こういったところにも、体にいい材料を使いたいですよね~
下地処理を数回行ったら壁紙を貼っていきます。須賀川市北横田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
職人さんに、聞いてみると、1回目のパテが白で、2,3回目が黄色だそうです!!

下地をしっかりと作らないと、壁紙を貼った際の、ビス跡がでてしまったりと、仕上がりが悪くなるので下地処理はとっても大事なんです~~

さあ、仕上げ工事も残りわずかなので、職人さん!!頼みますよ~~~~

アクセントとして、ヘリンボーンがあります。須賀川市北横田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちょっとだけ、内装のご案内です♪

今回、ご要望で壁1面にアクセントをつけたい。と、の事で、S様はヘリンボーンをチョイスしました!!

西海岸の方で、大人気なんです~

梁の塗装と、ヘリンボーンの感じが空間の統一性をだしてますね~すごくオシャレ!!

仕上がりが楽しみです♪
平屋のモデルハウスが完成しました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

見学会のご案内です。

大原工務店最新作、平屋のモデルハウスが完成しました。場所は郡山市安積町です。

軒が深く、かな~~り重厚感がある寄棟の平屋です。

見ていただきますと、大原工務店が造っているお家を知っていただける機会ですので、是非お越しください♪

詳しくはコチラ→平屋のモデルハウス