新築注文住宅N様邸では、木工事大詰めです!郡山市田村町

2018.09.06 (木)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

お盆前と比べると、だいぶ涼しくなりましたね~
でも、まだ日差しが強い!!!

この日差しが続いたら、まっくろくろすけになっちゃいます~\(◎o◎)/!

さて、現在郡山市田村町で新築注文住宅建築中のN様邸では、木工事が大詰めとなってきました~~
階段上の石膏ボード施工中です。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、壁の断熱材の充填が終わり、石膏ボードを貼っているところです~

高いところは、大工さん同士支え合いながら施工しているんですね(●^o^●)

怪我の無いように頑張ってください!!

おやおや・・・・・

石膏ボードが普通の黄色いボードと違う??と思った方。
壁の石膏ボードにハイクリンボードを使用してます。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そうなんです。

大原工務店で造っている新築注文住宅では、吉野石膏さんのの石膏ボードを使っているんです~

シックハウス症候群の原因の一つと言われた、ホルムアルデヒドを分解してくれるハイクリンボードというボードを採用しています。

お家は長く住むものなので、少しでも健康に配慮したお家にしたい!!という、社長のこだわりの一つですφ(..)

当社では、見えなくなる部分だからこそしっかりとこだわりが必要だと思ってます(●^o^●)
和室の天井は、シナの目透しです。郡山市田村町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして~~コチラは、和室の天井部分です\(◎o◎)/!

ここにも、こだわりの1つ

和室の天井はクロスで仕上がっているところもあるんじゃないでしょうか??

大原工務店では、シナ合板を加工し、目透しで張ることで、和室の雰囲気を格段に良くする仕上げにしています

大工さんの腕はかなり必要ですが、仕上がるとってもいい雰囲気になるんです~~

完成が楽しみ♪
平屋のモデルハウスが完成しました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

見学会のお知らせです!!!

今週末の9月8日(土曜)、9月9日(日曜)に見学会を行います。

玄関上がってすぐに中庭があるお家です~~

予約状況も空きがあるので、お時間ある方是非お越し下さい!!

詳しくはコチラ→見学会のページ
見学会の会場では、スタッフ一同お待ちしております。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

スタッフ一同お待ちしております~~