新築注文住宅R様邸 仕上げ工事進んでます。福島県会津若松市

2018.09.28 (金)
営業 星
こんにちは

住宅事業部 CS課

いや~、めっきり寒くなりましたね~~
半袖で過ごせないくらいになってきましたね!

汗っかきの私は、暑いより寒い方が好きなので嬉しいです~~

さて、現在福島県会津若松市で新築注文住宅建築中のR様邸では、仕上げ工事が進んでます。
仕上げ工事進んでます。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャジャン!!

コチラは、リビングの様子です。

なんだか、不気味な模様みたいですね~~

コチラは、クロス工事中で、クロスを貼る前に行う下地処理の工程のところなんです~~

下地処理とは、

大工さんが施工した石膏ボードの継ぎ目やビス穴をパテで綺麗に平らにすることです。
壁紙を貼る前に下地を塗っていきます。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらの、下地処理を怠ると、クロスを仕上げたときにデコボコになってしまうんです~~

以前教わったのですが、コチラの下地処理、3回行うとのことです。

1回、2回だと水分を多く含んでいるパテが硬化した時に収縮し、痩せてしまうので、念入りに塗るんです~
フォースター認定している壁紙を使用します。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下地処理が終わったら、いよいよ壁紙を貼っていきます(●^o^●)

大原工務店で使用している壁紙は、F☆☆☆☆(フォースター)認定の建材なんです~~

こういった細かいところにも少しでも体にいいものを使っています!!
壁紙を貼った部分です。福島県会津若松市|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラは、壁紙を貼ったところです~

う~ん、とっても綺麗ですね♪

これから1階もどんどん貼っていきますので、仕上がりが楽しみです~~

R様邸は、工事が大詰めとなって来ました!
職人さん、最後まで宜しくお願いします\(◎o◎)/!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベント情報です!!

見学会を行います。

ライフボックスという、注文住宅なのに金額が定額というお家です~~

10月13日(土)、10月14日(日曜)で、場所は郡山市安積町です。

お時間ある方是非お越しください~~

詳しくはコチラ→見学会のページ
W様から差し入れをいただきました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

これから新築注文住宅建築予定のW様から、和の菓子たけださんの、大福をいただきました~~~

ありがとうございます!!!

こんなに美味しい大福を食べたのは初めてでした。
今度の休みの日に買いに行ってきます(笑)