新築注文住宅Y様邸、仕上げ工事進んでます。郡山市熱海町

2021.02.19 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

先日スシローのテイクアウトをしてきました。

カニフェア的なイベントやっていて、初めてカニの天ぷらを食べました。

とっても美味しかったです~~

あ、ダイエット中ですが、1週間に1回だけチートデイ(食べまくる日)があるんです。
ダイエットは継続中です。


さて、現在新築注文住宅建築中の郡山市熱海町のY様邸では、仕上げ工事が進んでます!

下地処理が終わった様子です。郡山市熱海町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、クロス(壁紙)の下地処理が終わったY様邸では、これからクロスを貼っていきます!

こちら、下地処理が終わった様子です。

とってもシマシマですね~

パテを塗らないで、壁紙を貼ると、石膏ボードのビス穴や、ボードとボードのつなぎ目が浮き出てしまうので、仕上がりが悪くなってしまいます。

きれいに仕上げるために、しっかりパテを塗っていきます~~

ここから・・・・

クロスに糊付けしていきます。郡山市熱海町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

この機械を使って、クロスに糊付けしていきます!

糊付けする材料は、もちのろん!

フォースター認定を受けているので、シックハウス症候群の原因と言われているホルムアルデヒドが含んでいないんです~~~

つまり!

体に優しい材料なんです~~


クロスを貼っていきます。郡山市熱海町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

糊付けしたクロスを職人さんの手によって、1枚1枚貼っていきます!!

いや~~、クロスを貼ると、一気に雰囲気が変わりますね~~

ピンク色だった壁が、白くなると、一気に広く感じます(´▽`)


ヘラを使って仕上げていきます。郡山市熱海町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

あとは、空気が入らないように、ヘラを使って仕上げていきます!!

ここから腕の見せ所ですね!

Y様邸は、どんどん仕上げ工事が進んでます。

進捗をブログにて更新していきます!!

イベントのご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

明日明後日に、見学会を行います~~

予約も若干空きがあるので、気になる方はお気軽にお問い合わせください(´▽`)

詳しくはコチラ見学会のページ

最後に、

ネッツトヨタ緑町店へ行ってください!郡山市緑町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

本日、会社で使う車の納車でした~~

皆様!!!

お車を買う際は、言ってください。
まずは、ネッツトヨタ緑町店です。

あ。

車屋さんオーラ出しまくっている左の男は私です。