新築注文住宅K様邸、仕上げ工事進んでおります。郡山市富田町

2020.07.14 (火)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部CS課 星です!

いや~~今日はジメジメしておりますね。

体がべたべたです。

こういう日は、いつもの倍お風呂が気持ちがいいですよね(^^♪


さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のK様邸では、仕上げ工事が進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、仕上げ工事が始まりました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

木工事が終わると、このように、壁がピンク色になってるんです。

こちらは、石膏ボードといって、よく見る白い壁を剥がすとこうなっているんです~~

ちなみに、大原工務店では、壁の石膏ボードにもこだわっております。

詳しくはこちら→ボードのこだわり

ここから、壁紙を貼っていきます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、下地を塗っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、下地です!

壁紙を貼っていく前に、必ず行うんです~~

ボードとボードのつなぎ目や、ビス跡を埋めていきます。

この作業を怠ってしまうと、完成しても壁がぼこぼこしてしまって、キレイではないんです!


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、ヤヨイ化学のワイドスーパーを使っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

使っていく材料にもこだわっていきます。

大原工務店では、クロスの下地材に、ヤヨイ化学さんの、ワイドスーパーを使用しております。

ワイドスーパーは、フォースター認定の材料なんです。

F★★★★←このマークです(*´▽`*)

フォースターは、シックハウス症候群の原因の一つである、ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格なんです~~

少しでも健康に配慮した材料を使用してます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、パテを塗っております。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、ワイドスーパー使って、職人さんがビス穴とボードのつなぎ目に塗っていきます~~~

下地材は水分を多く含んでいるため、最終的には、ヘラを使って、平らに仕上がるように丁寧に施工していただきます!

一見地味に見える作業ですが、キレイに壁紙を貼るためにとても大事なんです(*´▽`*)


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、下地完了した様子です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、下地材を施工し終わった様子です。

う~ん、しましまで少し不気味ですね(笑)

これから、壁紙を施工する様子もブログにて紹介していきます(*´▽`*)

いや~~、仕上がるのが楽しみですね♬

ご案内です。

ライフボックスというモデルハウス公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店では、オシャレでカッコいい新築注文住宅のモデルハウスがあります。

見ていただきますと、大原工務店のこだわり、家づくりの思い、わたくし、星を知っていただけます!

これから、新築注文住宅を建てたい方!
大原工務店のお家を見てみたい方!

必見です。
詳しくはこちら→モデルハウスのページ


最後に、


鯛の三枚おろしです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、K様から鯛をたくさんいただきました(*´▽`*)

いつもありがとうございます。

3匹連続で三枚にしたので、多分上手になったと思います(笑)


明日は、アクアパッツァ作ります(*´▽`*)

※アクアパッツァという言葉をおととい覚えました。必殺技みたいでかっこいい名前ですよね←