新築注文住宅K様邸、配筋検査行いました!郡山市横塚

2020.07.19 (日)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、梅雨開けていないのに、THE夏!って感じでしたね。
こんな日は、お布団やカーテンを洗って、本気で外に干したいですね☀

さて、現在郡山市横塚で新築注文住宅建築中のK様邸で、配筋検査が行われました(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、配筋検査受けました。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

配筋検査とは、

瑕疵保険に必要な検査の一つです。

配筋が構造計算に基づいた図面通りに配置されているか確認するんです~~

コンクリートを打設してしまうと、見えなくなってしまうんです。

つまり、大事な部分!


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、スラブ配筋のピッチ確認です。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では自社の検査とは別に、第三者機関の住宅センターさんに検査をお願いしています~

自社だけでも出来るのですが、念入りに第三者機関の方にチェックしていただくことにより、どんなことにも負けないお家になるんです(^_^)/

まず、基礎のスラブ配筋のピッチチェック!!
次に、

コンクリートのかぶり厚のチェックです!

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、かぶり厚のチェックです。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

かぶり厚は、鉄筋にどれだけのコンクリートの厚みがあるかが大事なんです~~

厚みが少ないと、鉄筋が腐食したり、錆びたりしてしまうので、かなり重要なんです。

ちゃんと60mm以上確保されていますね(*´▽`*)

さすが、基礎屋さんっ!!

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、配筋検査の様子です。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

基礎の立ち上がり部分もしっかり確認してもらいます。

結果は・・・・

もちろん、合格でした!

おめでとうございます(*´▽`*)

これでしっかり打設工事へと進んでいきます~~

これから、基礎工事がどんどん進んでいきますので、日々ブログにて工事状況を更新していきます☆☆


イベントのご案内です。

ライフボックスというモデルハウス公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、オシャレでカッコいい新築注文住宅のモデルハウスがあります。

見ていただきますと、大原工務店のこだわり、家づくりの思い、わたくし、星を知っていただけます!

これから、新築注文住宅を建てたい方!
大原工務店のお家を見てみたい方!

必見です。


まずはコチラ→モデルハウスのページ



最後に、

これから大原工務店で新築注文住宅工事予定Y様から、差し入れをいただきました。二本松市毘沙門堂| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、これから新築注文住宅建築予定のY様から、リポDと大量のキュウリをいただきました(´▽`)

ありがとうございます!!

いや~~、この時期キュウリは何本あってもうれしいですよね~~~

お味噌と、マヨ、七味の組合せだったら、無限に食べれると思います←