新築注文住宅K様邸、壁のボード張り進んでます。郡山市安積町

2020.07.27 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、モデルハウスの芝生きれいにする計画進めております。

芝生って、自分でやると意外と楽しいし、下地の勾配等勉強になります!

仕上がったら見に来てくださいね~~


さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のK様邸、では木工事が進んでます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、機密検査を行いました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材の充填が終わり、しっかりと機密検査を行います!

検査が無事終わると、石膏ボードを張って壁を仕上げていくんです~~

ちなみに、K様邸は基準値クリアでした~~

さすがです(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、石膏ボードを切っているところです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、石膏ボードを切っているところです!!

しっかりと寸法を測って、大きな定規を使ってうぃ~~んと切っていきます!


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、石膏ボードを施工しているところです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

切ったボードを大工さんがバシンバシン打っていきます。

しっかり大臣認定のビスを指定したピッチで施工してもらいます~~

150mmピッチでお願いします(´▽`)

ちなみに、普通の石膏ボードは黄色なんですが、大原工務店の石膏ボードは標準でピンク色なんです~


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、ハイクリンボードを使ってます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ハイクリンボードと言って、

シックハウス症候群の原因と言われている、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるんです(´▽`)

優れものの石膏ボードが標準です。

壁紙を貼って、完成すると見えなくなってしまいます。

少しでも健康に配慮した材料を使ってます!!

工事状況を日々、ブログにて紹介していきます。

ご案内

ライフボックスというモデルハウス公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に大原工務店で建ててたカッコいいキューブ型のモデルハウスがあります。

カッコいいです。

ご連絡いただければ、ご案内できます!!

これから、お家を建てたい方必見です。

詳しくはこちら→モデルのページ

最後に、

傷チェッカー星です。郡山市片平町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェッカー星です。

お気付きでしょうか・・・・

フリクションがいつもと違うんです。

お気に入りのゴールドが紛失盗難にあってしまい、代用品を使ってます


・・・

という、ネタが無さ過ぎてどうでもいい情報をお届けしました。