新築注文住宅W様邸、基礎工事進んでおります。郡山市長者

2020.07.31 (金)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、やっと梅雨が明けたっていう感じですね~~

カラッとしていてとっても気持ちがよかったですね♪


さて、現在郡山市長者で新築注文住宅建築中のW様邸では、基礎工事が進んでおります!!!

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、コンクリートの打設です。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、配筋検査を無事合格したI様邸では、コンクリートの打設へと進みました

ちなみに、大原工務店では標準で全棟ベタ基礎を採用しております。

まずは、鋼製枠を組んで、基礎スラブの打設です!

コンクリートを打設する前に、とっても大事なことがあります。

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、アンカーの確認です。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

アンカーの確認です。

基礎にとって、とっても大事なボルトなんです~~

その名も、「アンカーボルト」です。

アンカーボルトは、べた基礎とお家の土台をつなぐ大事な役割があるんです!!

なので、しっかり図面通りになっているかどうか確認です。


そして!

枠を外すと・・・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、型枠が外れました。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、一気に雰囲気が変わりましたね~~

こう見ると、すご~~く小さく感じますが、建物ができるとかなり立派になります!!

ジャンカ等ないか確認したら、玄関周りの断熱です。


大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、土間ポーチの断熱です。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、しっかり土間ポーチ部分に断熱材が敷いてありますね~~

大原工務店では、土間の断熱材にスタイロフォームの中でも高性能の3種bを使用してます。

1種a~3種bまであり3種bが一番断熱材の品質(断熱)が良いもので、かなり高い品質の断熱材なんです(^^♪

コンクリートを打設してしまうと、見えなくなってしまう部分なので、しっかりと良いものを選んでます!!

冬は暖かいお家になりますので、もう少しお待ちください♪

進捗状況ブログにて更新していきます!!

ご案内

ライフボックスというモデルハウス公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

とてもカッコいいです。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルのページ


最後に、

大原工務店がお祭り仕様になりました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう少しで、お祭りや花火大会がたくさん行われますね~~

やるか分からないですが(笑)

大原工務店もお祭り仕様になってます(´▽`)