新築注文住宅I様邸、外壁施工進んでおります。郡山市台新

2020.08.02 (日)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、いきなり暑いですね~~

車の外気温が38度になってました(笑)

お風呂みたいですね(´▽`)

さて、現在郡山市台新で新築注文住宅建築中のI様邸では、外壁施工進んでおります!

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、外壁施工進んでおります。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは、胴縁(どうぶち)という下地を貼っていきます!!

今回、外壁材を縦に施工していくので、胴縁は横方向に施工します。

455mmピッチで施工していることを確認したら、次に


大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、外部通気工法です。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

通気層の確認です。

大原工務店では、全棟しっかり外部通気を確保しております!!

外部に通気を取らないと、外壁の湿気が抜けずに、お家が長持ちしないんです~~

ここもしっかり30mm確保されてました(´▽`)

さすが大工さんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、アーバンストライプPのカーサブラックを使用します。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

下地の施工が終わると、外壁を貼っていきます!

今回、外壁材に旭トステムさんのアーバンストライプPのカーサブラックをチョイスいただきました(´▽`)

旭トステムのアーバンストライプPは、セルフッ素コートでコーティングされているので、雨が降ると、汚れが落ちていくんです。

しかも!!

その塗膜は15年保証という、優れものなんです~~

やっぱり、お家は時間がたってもキレイに保ってくれるといいですよね(´▽`)

大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、石膏ボード張りが進んでます。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

内部では、壁のボード張りが進んでおります。

I様邸は、シンプルで黒いキューブ型の新築注文住宅に仕上がる予定です!!

いや~~、完成が楽しみですね♪

ご案内

ライフボックスというモデルハウス公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、黒いキューブ型のシンプルでカッコいいモデルハウスがあります。

窓の高さ、建具の高さ、こだわり満載!!

見ていただくと、大原工務店では、どのようなお家づくりをしているか知っていただけます(´▽`)

詳しくはコチラ見てください!!



最後に、


よしのやのソースカツ丼です。福島県会津若松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、1年ぶりぐらいに、実家の会津若松に行ってきました~~~

会津に行ったら、高確率で行くご飯屋さん

よしのや

のソースカツ丼です。

ここのソースカツが一番好きです(´▽`)