新築注文住宅K様邸、階段をかっこよく施工してます。郡山市安積町

2020.08.10 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

先週は体調を崩してしまい、たくさんの方にご迷惑をおかけしました・・・

申し訳ございません(*_*;

今以上に体調管理に意識して生活していきます!!!


さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のK様邸では、木工事が大詰めです!

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、階段施工中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、階段コーナーです。

大原工務店では、ここの部分に大きいこだわりポイントがあります。


それは、「階段笠木をいかにかっこよく見せるか」です。

ちょっと、引きで見てみると・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、階段笠木をかっこよくしてます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです!!

見える部分(この矢印のところ)だけ、大工さんに細くカットして作ってもらっているんです~~

笠木部分が、太いと野暮ったく見えてしまうので、大原工務店では、このようにしてます(´▽`)

クロス(壁紙)で仕上げた時に、スタイリッシュにかっこよく仕上がるんです~~

ちなみに、仕上がりイメージは・・・



大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、階段仕上がりイメージです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです!

う~ん、とってもスタイリッシュでカッコいいですね~~~

(※色などは、他のお客様のお家なので、違います)


このように、要望がないような部分を、1つ1つかっこよく作る。

がどんどん積み重なると、カッコイイ新築注文住宅に仕上がっていくんです(´▽`)

K様邸の仕上がりが楽しみですね♪


ご案内

ライフボックスというモデルハウス公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店では、黒いキューブ型のシンプルでカッコいいモデルハウスがあります。

窓の高さ、建具の高さ、こだわり満載!!

見ていただくと、大原工務店では、どのようなお家づくりをしているか知っていただけます(´▽`)

詳しくはコチラ見てください!!



最後に、

社長がテーブルの配置にこだわっている様子。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャン!!

大掃除中に社長を盗撮しました。
ちょっと逆光が激しいのは許してください。

大原工務店社長は、テーブルの角度もこだわって配置してます!

スリッパや靴ベラも、何処に置いたら綺麗に見えるかいつも意識しているんです。

私も、何かにこだわれるような男になれるよう努めていきます(´▽`)