新築注文住宅K様邸、仕上げ工事進んでおります。須賀川市仁井田

2020.08.20 (木)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、最近めちゃくちゃ暑いですよね~~

いよいよ地球温暖化が進んでるんですかね・・・

まずは、マイバッグからはじめないとですね(´▽`)


さて、現在須賀川市仁井田で新築注文住宅建築中のK様邸では、仕上げ工事が進んでおります!


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、仕上げ工事の様子です。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

仕上げ工事のスタートは、塗装からです!

う~ん、すでに天井の化粧梁が塗られてますね~~

今回、K様はネオステインのオリーブをチョイスいただきました(´▽`)

クロスも仕上がったらすご~~くいい感じになると思うので、楽しみですね♪

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、塗装してます。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

塗装の前に、まずはサンドペーパーをかけていきます!

不純物を落としてきれいにしてから塗装していくんです~~
職人さんは、ムラが出ないように丁寧に塗ってます。

この作業をすることによって、大きく仕上がりの雰囲気が変わってくるんです(´▽`)

頑張ってください~~


大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、塗装した造作棚板を乾かします。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

塗装した造作棚板は、このように養生していきます。


魚でいうところの熟成←

3日経つと水分が抜けておいしくなるのと同じですね<゜)))彡

大原工務店で新築注文住宅建築中K様邸、造作キッチンカウンターです。須賀川市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、まだ途中ですが、カップボード上の造作カウンターが良い感じですね(´▽`)

これからクロス(壁紙)工事が始まると、とってもステキに仕上がります!

養生がとれるのが待ち遠しいですね♪

塗装が終わると、壁紙(クロス)工事へと進んでいきますので、随時ブログにて紹介していきます!!

ご案内

ライフボックスというモデルハウス公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、黒いキューブ型のシンプルでカッコいいモデルハウスがあります。

窓の高さ、建具の高さ、こだわり満載!!

見ていただくと、大原工務店では、どのようなお家づくりをしているか知っていただけます(´▽`)

詳しくはコチラ見てください!!



モデルハウスについて



最後に、


なんの花かご存じでしょうか?郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お盆中に近所を散歩していたら、

海物語的な花発見しました!

自分の家の庭に咲いていたら、オシャレで素敵だな~と思って、調べてみました。

・・・・分からなかったです(笑)


ご存じの方いらっしゃしますか??