新築注文住宅C様邸、仕上げ工事の様子です。郡山市開成

2020.09.07 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、郡山市熱海町Y様が作っているぶどうにドはまりしております。

Y様からおすすめされて、冷凍して食べてみましたが、衝撃のおいしさです。
普通に食べても日本一のおいしさです!!

来年のシーズンが待ち遠しいですね(´▽`)

さて、現在郡山市開成で新築注文住宅建築中のC様邸では、仕上げ工事が進んでおります。


大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、パテを塗っていきます。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

パテという下地材を大工さんが施工した石膏ボードに塗って、下地処理をしている様子です。

クロス屋さんがへらでパテを塗っているところです。


ちなみに、使用している材料にもこだわっております。


大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、仕上げ工事進んでおります。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、使っていたパテはこちら!

ヤヨイ化学工業社のF☆☆☆☆(フォースター)製品のワイドスーパーです。

F☆☆☆☆とは・・・

シックハウス症候群の原因の一つである、ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格なんです(´▽`)

材料にもこだわって仕事をしております!

大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、下地処理の様子です。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードを止める、ビスの頭や、石膏ボードのつなぎ目の部分にパテを埋めていきます。

パテ処理は、2~3回塗ってからサンドペーパーで削って平らに仕上げていくんです~~

下地をしっかりと作らないと、仕上がりが悪くなるので下地処理は大事なんです!!

パテ塗りが終わると・・・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、クロスを貼っていきます。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロスを貼っていきます!!

つなぎ目が分からなくなるように、ローラーで仕上げていくんです!

お暑いですが、頑張ってください(*_*;

大原工務店で新築注文住宅建築中C様邸、寝室のアクセントクロスです。郡山市開成

今回、C様は寝室の壁紙にアクセントクロスをチョイスいただきました~~

ダーク系は一気に高級感がありますね(´▽`)

これから、どんどん仕上げ工事が進んできます!

御引渡し間近なので、楽しみですね♪

ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、郡山市安積町にライフボックスという注文住宅のモデルハウスがあります!!

外観、内観、すべてにおいて、カッコいいです。


見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家造りをしているか知っていただける機会ですので、お時間あるかたは、ぜひお越しください!!

詳しくはこちら→ライフボックスのページ



最後に、



先日お引渡しさせていただいたK様からクッキーをいただきました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日お引渡しさせていただいたK様から、クッキーをいただきました!(^^)!

とっても美味しかったです~~

さすが、K様ですね!!

ありがとうございます。

これからも、末永く宜しくお願い致します(´▽`)