新築注文住宅W様邸、オシャレな和室を作っております。郡山市長者

2020.10.12 (月)
営業 星
こんにちは 最近、我が子がつかまり立ちをして、感動している大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。


早く大きくなれ~~と、いつも言ってましたが、いざ立ち上がると少し寂しいですね(笑)

さて、現在郡山市長者で新築注文住宅建築中のW様邸では、大工工事が進んでおります。

現在は、和室を施工しております。

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、和室施工してます。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現場では、大工さんがなんだか難しそうな事をしております。

図面を確認しながら、加工していきます。

う~ん、木材を持っている姿は、ザ・大工さん!って感じでカッコいいですね~~


大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、押入の中棚を施工してます。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

和室の押し入れの中に中棚と枕棚を取付ているところです。

やっぱり、押入には中棚ですよね~~

こういった深い収納があると、五月人形や、ひな人形など大きいものを入れるのに、しっかり収納できるんです~~

プランニングをすると時、「大きいものをしまう場所」って、とても大事ですよね(´▽`)


大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、和室のお洒落な天井を施工してます。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、大きい材料を丸鋸でカットしております。

大良工務店では、和室の天井にこだわりがあります。

かっこよく和を演出できるかです!!

壁紙(クロス)で仕上げるのではなく、シナ合板を張っていきます。


大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、オシャレな和室に仕上がる予定です。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ただ張るのではなく、わざと隙間を作って施工するんです~~

シナ合板の目透かし天井です!!

半畳畳の大きさに合わせて作っているので、仕上がりがバリバリかっこよくなるんです~~

畳が現場入りしたらブログで紹介させていただきます(´▽`)

う~ん、とっても楽しみですね~~


ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、新築注文住宅のモデルハウスがあります。

黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけます!!

まずは

コチラ→モデルハウスのページ


最後に、

新築注文住宅I様から差し入れを頂きました。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、お引渡しさせていただきました、新築注文住宅I様から差し入れを頂きました~~~

とっても美味しかったです(´▽`)

ありがとうございます!!!