新築注文住宅W様邸 完了検査受けました!郡山市長者

2020.11.01 (日)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~ホットコーヒーを外で飲むのがすさまじくおいしい季節になりましたね~~

ホットコーヒーと一緒にドーナツもあると完璧ですね(´▽`)

さて、現在郡山市長者で新築注文住宅建築中のW様邸では完了検査が行われました!


大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、完了検査を受けました。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完了検査とは!?

第3者機関の住宅センターさんに建築確認申請通りに、しっかり施工が行われたかどうかを確認していただく検査です。

自社検査の他に、第3者機関とのダブルチェックをすることで、漏れを無くすことが大事なんです(´▽`)

この検査に合格しないと・・・・

お家に住めないんです。

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、検査員が検査している様子。郡山市長者

内容として何を検査するかというと・・・・

換気がどうなっているか
住警器が取り付けられているか
図面通り施工されているか
間取り等の誤差はないか

そのほかにも、すさまじい項目を検査していただきます。

最終的には、チェックシートと照らし合わせながら、検査員の方がチェックしていきます。


大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、検査員が検査している様子です。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回の検査結果・・・

ん~~~意義あり!!!


検査員の方に無茶ぶりに応じていただきました(笑)



今回も、バッチリ合格でした!!!

おめでとうございます(´▽`)

W様邸は、もう少しでお引渡しです。

これから仕上げ工事等ブログにて更新していきます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中W様邸、トイレにアクセントクロスをチョイスいただきました。郡山市長者| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、

W様邸は、トイレの壁一面にアクセントクロスをチョイスいただきました~~

これからどんどん仕上げ工事が進んでいきます。

完成が楽しみですね♪


ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に大原工務店で建ててたカッコいいキューブ型のモデルハウスがあります。

カッコいいです。

ご連絡いただければ、ご案内できます!!

これから、お家を建てたい方必見です。

詳しくはこちら→モデルハウスのページ

最後に、

サバの味噌煮を作りました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日捌いたサバを味噌煮にしました~~

この写真の時までは順調でしたが、焦がしてしまいました。

次はもっと上手に作って、映える見た目をアップします(笑)