新築注文住宅H様邸、外壁下地の胴縁施工進んでます!郡山市富久山町

2020.11.09 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近暴飲暴食がひどかったので、昨日断食をしました。

思いからだが軽く感じて、とっても調子がいいです!!
ダイエットがんばるぞ~~!!


さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のH様邸では、外壁施工が進んでます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、外壁下地の施工が始まりました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

新築注文住宅の外壁を貼る前に、まずは胴縁(下地材)を施工していきます!

今回は、外壁材を横に貼っていくので、胴縁は縦に施工していきます。

外壁を貼る方向によって、胴縁の向きも変わってくるので注意なんです(´▽`)

そして、大事なのは・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、胴縁のピッチ確認です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

指定している455mmピッチで施工してあるかどうかです!!

しっかりチェックしていきます~~

スケールを当ててチェックしてみると・・・・



大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、胴縁のピッチが455mmになっているか確認です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん!

しっかり455mmになっていますね!!

そのほかの部分もしっかり455mmになっていました。

さすが職人さんです(´▽`)

ちなみに、H様が外壁材にチョイスいただいた材料は、

旭トステム ルービック16P ルービックライトグレーの外壁を使ったお家です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

旭トステム株式会社さんの、ルービック16P ルービックライトグレーPをチョイスいただきました!!

実際に、同じ外壁を使ったお家の外観写真です!!

以前大原工務店で施工したモデルハウスと一緒なんです~~

彫が深くとっても高級感がある外壁です!!

いや~~完成が楽しみですね♪

イベントのご案内です!!

モデルハウス見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、来週の3連休で見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(´▽`)


詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、


S様から差し入れを頂きました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

郡山市安積町のS様から、かりんとう饅頭を差し入れにいただきました(´▽`)

とっても美味しかったです~~

かりんとうと、饅頭のコラボは、まるでアダムとイブですね。

コーヒーと相性抜群!!