新築注文住宅W様邸、基礎工事が始まりました!田村郡三春町

2020.11.12 (木)
営業 星
こんにちは 

1日断食したら、2キロ減った大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

そうとう摂取していたんですね~~笑
食べる量を改めます。。。


さて、現在田村郡三春町で新築注文住宅建築中のW様邸では、基礎工事が始まりました!

大原工務店で新築注文住宅建築中、W様邸着工致しました。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、丁張り(ちょうはり)です。

木材で四方を囲ってお家の位置や、高さを出す作業を行います(^^)/

新築注文住宅を建てる際に、敷地のどの場所に、どのくらいの高さで建てるのかを表す基準の工程なんです!!

この工程をしっかりやらないと、最悪、建物を壊したりすることになるので、とても重要な工程なんです~~~

さあ!!

測っていきましょう~~

大原工務店で新築注文住宅建築中、W様邸総スパンの確認です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、建物の総スパンが図面通りになっているかの確認です!

なが~~いスケールを使って確認していきます。

しっかり図面通りになっているか、写真にも納めていきます。

大原工務店で新築注文住宅建築中、W様邸寸法の確認です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは建物の横幅ですが、しっかり図面通り5460mmですね!!

さすが、基礎屋さんです(´▽`)

このように、総スパンと、隣地の離れをしっかり計っていきます。


大原工務店で新築注文住宅建築中、W様邸高さを測っていきます。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

寸法の確認が終わったら、次に高さを測っていきます。

じゃじゃん!!

オートレベルという、赤いカッコいい機械を使って高さを測っていきます。

大原工務店で新築注文住宅建築中、W様邸基礎天端の確認です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際に、このように、スタッフ(長くて黄色いスケール(色はいろいろあります。いろだけに))を使って測っていきます。

コチラは、基礎の高さがあっているかどうかの確認です。

すべての項目において問題なしでした!!

これから基礎工事がどんどん進んでいきますので、日々ブログにて更新していきます!!



イベントのご案内です!!!!!!!!!

ライフボックス モデルハウスで見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、来週の3連休で見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(´▽`)


詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、

辛ラーメン片手に韓国ドラマです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お休みの日は、辛ラーメン片手に韓ドラを見ております。

意識高い系なんです。

辛ラーメンって、おいしいですよね~~

ちなみに、今は彼女は綺麗だったを見直してます←