新築注文住宅H様邸、オシャレな階段を施工してます!郡山市富久山町

2020.11.25 (水)
営業 星

こんにちは 大原工務店 営業の星です。

いや~~

最近寒いですね。

冬のにおいがします。

外で食べる肉まんが美味しい季節ですね~~

外で食べなくてもおいしいですが(^^)


さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のH様邸では、木工事が進んでます!

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、階段施工してます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、大工さんが階段の踏板をカットしている様子です!

印を付けて、サンダーでうぃぃぃ~~~んと切っていきます。


大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、階段加工してます。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

階段は、現場によって形が変わっていくので、大工さんの腕によって1段1段丁寧に作られていくんです~~

加工した踏板を下から順番に施工していきます!

親柱と言われる柱にノミで欠き込みをしていくんです~~


大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、踏板を取付けているところです。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

欠き込みをした部分に、階段材をはめ込んでいきます!!

しっかりとビスで止めないと、床なりの原因となっていくので、しっかりお願いします~~

そして、

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、階段取付たところです。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

踏板が取り付けられるとこんな感じです~~

う~ん、いい感じですね!!

ここから蹴込部分も施工していくので、かっこいい階段がどんどん仕上がっていきます(´▽`)

工事状況をブログにてどんどん更新していきます!!

ご案内です

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店では、いつでもご案内できる新築注文住宅のモデルハウスがあります。

ライフボックスといって、カッコいいデザイン住宅のモデルハウスなんです~~

実際に、見ていただきますと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会となってます~~

お気軽にお越しください(´▽`)

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、


K様に燻製チーズを作っていただきました!郡山市荒井町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市荒井町K様に、燻製チーズを作っていただきました!!!

とっても美味しかったです!!!

私、のんべえなので、ノンアルビールと一緒にいきました。

いや~、燻製っていいですね!!

私も今度やってみたいです(´▽`)