新築注文住宅Y様邸、壁紙貼り進んでます!郡山市田村町

2020.12.01 (火)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、会社周りの落ち葉拾いにハマっています。

落ち葉拾いをしていると、近所の方々に応援されるのでやる気がバリバリあがるんです~~

朝から気分が上がるといいですよね(´▽`)


さて、現在郡山市田村町で新築注文住宅建築中のY様邸では、仕上げ工事が進んでます!

大原工務店で新築注文住宅建築中、Y様邸壁紙を貼っていきます。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、壁紙を貼る前の下地施工が終わったY様邸では、実際に壁紙を貼っていきます。

こちらの機械を使って、壁紙に糊付けをしていきます。

クロスの下地材にも、こだわってましたが、糊にもこだわってます!

使っていく商品はこちらっ!

大原工務店で新築注文住宅建築中Y様邸、壁紙に使う糊です。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ウォールボンド100を使っていきます!!ウォールボンドは、フォースター認定の商品です。

住宅用の建材に含まれるホルムアルデヒド(シックハウス症候群になる原因の物質)がどれぐらい入っているかを等級で表しています。

それが、フォースター(F☆☆☆☆←このマーク)です。

☆4つが最上級です!

星が少ないと、健康に害する可能性があるので、使える量も決まってくるのですが、最上位規格は、使い放題なんです~~


壁紙が仕上がると、見えなくなる部分ですが、こだわっていきます!

大原工務店で新築注文住宅建築中、Y様邸壁紙を貼っている様子です。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

糊付けした壁紙を実際に職人さんが手作業で貼っていきます!

職人さんお手にかかると、貼っている段階からとっても綺麗なんですよね~~

私がやったら、空気が入りそうでめちゃくちゃなことになってしまうと思います(笑)


大原工務店で新築注文住宅建築中、Y様邸ローラーで平らに仕上げていきます。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、仕上げにローラーを使ってつなぎ目を無くしていくんです~~

芸術技ですね!!

仕上がったお部屋を見てみると・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中、Y様邸クロスを貼った様子です。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです~~

う~ん、

今までピンク色だったお部屋がとっても綺麗になりましたね(´▽`)

養生が外れるのが待ち遠しいです!!

そうそう!

Y様邸には、めちゃくちゃカッコいいシーリングファンが付いています。


大原工務店で新築注文住宅建築中、Y様邸オシャレなシーリングファンがあります。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャン!!

めちゃくちゃカッコいいですよね!!!

グッドデザイン賞受賞のシーリングファンで、直径1200mmもあるんです~~

吹き抜けのリビングにはもってこいですね(´▽`)

完成が待ち遠しいですね!!

ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、いつでもご案内できる新築注文住宅のモデルハウスがあります。

ライフボックスといって、カッコいいデザイン住宅のモデルハウスなんです~~

実際に、見ていただきますと、大原工務店がどのような家づくりをしているか知っていただける機会となってます~~

お気軽にお越しください(´▽`)

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、

K様から差し入れを頂きました。郡山市横塚| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日お引渡しをさせていただいた、K様から差し入れを頂きました~~

めちゃくちゃ美味しかったです!!

K様のチョイスは、いつもお洒落でスタッフ皆大喜びです~~

ありがとうございました!!