新築注文住宅K様邸、仕上げ工事進んでます。郡山市久留米

2020.12.19 (土)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

ついに、雪が降りましたね~~

会津若松市で育った私は、雪かきが得意です!!

これから、どんどん雪かきをしなきゃいけなくなってくるんですね~~

さて、現在郡山市久留米で新築注文住宅建築中のK様邸では、仕上げ工事が進んでます。

パテ塗りをした様子です。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、クロス(壁紙)を貼る前の下地処理が終わったK様邸では、クロス貼りが進んでます!!

コチラは、パテを塗り終わった後の様子です~~

ここから・・・・

クロスの糊付けをしていきます。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

専用の機械を使って、糊付けをしていくんです~~

洗車場でよく見る機会に似てますよね(´▽`)

クロスを貼っている様子です。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

このように、クロスに糊付けをしたら、1枚1枚職人さんが丁寧に貼っていきます!!

この時、空気が入らないようにヘラをうま~~く使っていきます。

この作業が難しいそうです(´▽`)

頑張ってください~~

ローラーを使って仕上げていきます。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しっかりと、角の部分も施工していきます!

やっぱりクロスを貼ると、一気に印象が変わります!!

今までピンク色だった壁が白くなると、いきなり広く感じるんです~~

一部仕上がったところを見てみると・・・

仕上がった様子です。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです~~

う~ん、とっても綺麗ですね(´▽`)

もちろん、使用している壁紙はF☆☆☆☆(フォースター)認定の商品を使っているので、健康にもいいんです~~

これからどんどん貼っていきます!!


ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、新築注文住宅のモデルハウスがあります。

黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけます!!

まずは

コチラ→モデルハウスのページ


最後に、

W様から、差し入れを頂きました。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市日和田町のW様から、かりんとう饅頭を頂きました~~

いつもいつもありがとうございます(´▽`)

スタッフ一同、奪い合いをしながら美味しくいただきました!!!