新築注文住宅H様邸 フローリング貼り進んでおります。郡山市安積町

2021.02.14 (日)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近ブログを書かない間に6.2Kg痩せました。

あまり変化に気づいてもらえないので、もっと頑張ります。

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のH様邸では、無垢材の床板を貼っていきます!

寸法を測ってから施工します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

無垢材の床板とは!?

100%本物の木材でできている床板の事です~~

H様邸では、100%木材の無垢!!

パイン材の床板は、柔らかさがあり踏んだ感じがとても柔らかく、温かみがある無垢材なんです(´▽`)

その、パイン材の床板を大工さんが一生懸命に張って行きます!!


まずは、寸法を測って、床板を張る部分にボンドを付けて・・・


フロアタッカーで施工していきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

バシン!

バシン!

と、フロア用のエアー工具で打ち付けていきます。

釘のピッチは尺間隔で打っていくんです~~

大工さん頑張ってください(´▽`)

仕上がるとこんな感じです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

一部仕上がった部分の写真です。

今回、ホワイトで塗装かけたパイン材をチョイスしております(´▽`)

いや~、表情があって、とっても綺麗ですね~~

フローリングを張り終わったら養生していきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

仕上がると、傷がつかないように養生していきます~~

どんどんお家らしくなってきますね(´▽`)

完成が楽しみです!!

どんどんブログにて更新していきます!!

イベントのご案内です!

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、オシャレでカッコいい新築注文住宅のモデルハウスがあります。

そのモデルハウスで、見学会を行います!!

今週末です!

見ていただきますと、大原工務店のこだわり、家づくりの思いを知っていただけます!

これから、新築注文住宅を建てたい方!

大原工務店のお家を見てみたい方!

そうでない方!!!!

必見です。


まずはコチラ→見学会のページ


最後に、


りっちゃんと叫んでます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

地震怖いよ~~

と、息子のりっちゃんと一緒に叫んでいるところです。

地震に備えていきましょうね!