新築注文住宅W様邸 外壁のシーリング工事が進んでおります。須賀川市森宿

2021.03.28 (日)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、コーヒーにミルクを入れて楽しんでます。

ブラックもおいしいですが、ミルク入れるとまろやかになるので、とっても美味しいですね~

さて、現在須賀川市森宿で新築注文住宅建築中のW様邸では、外壁工事が大詰めです!

シーリング打設部分にマスキングを貼っていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁を貼り終わった後には、必ずシーリング処理をするんです~

シーリング処理は、サイディングの継ぎ目に防水のためにゴムのような物を充填していくことです!

まずは!!

施工するところに、マスキングテープを貼っていきます~~

シールを貼っていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真のように、細かい部分にもしっかりテープを貼って養生していきます!

養生をしていかないと、他のところにシーリングがくっついてしまう可能性がでてくるんです・・・

外壁をキレイに仕上げるために、とっても大事なことなので、念入りに貼っていきます~~

専用のシーリング材を使用します。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、当然のごとく!!

シーリング材はF★★★★(フォースター)認定の物を採用しています。

F★★★★は、シックハウス症候群の原因の一つである、ホルムアルデヒドの等級を表すもので星が四つあると最上位規格です!

外にまで、健康に配慮した材料を使用してます(´▽`)

シーリング打設している様子です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


あとは、職人さんに施工していただきます~~

頑張ってください~~

ちなみに、一部仕上がった部分を紹介します。

あえて、どこをやったかは言いませんが・・・・

綺麗に仕上がります。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです~~

どうですか!!
分かりますか?!

とっても綺麗ですよね~~

W様邸は、外壁工事が大詰めです!
足場が外れるのがとっても楽しみですね(´▽`)

ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、カッコいいキューブ型モデルハウスがあります。

デザイン住宅に住んでみたい方必見です。

ご連絡いただければ、ご案内できます!

詳しくはコチラご覧ください!

モデルハウスのページ

最後に、

カルチャーパークの豆列車に乗っている様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こないだの休みの日に、カルチャーパークに行ってきました!

そんなに人も多くなかったですし、すご~~く気分転換になりました~~

豆列車という、ジェットコースターに乗っている様子です。

列車が風を切るように走っていたので、とても気持ちがよかったです(´▽`)