新築注文住宅Y様邸、スタイリッシュな階段を作ってます。郡山市安積町

2021.06.20 (日)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

先日、一日外に出ていたら、めちゃくちゃ黒くなりました。

腕時計焼けがすごいんです。

中途半端に焼けるなら、全身がいいですよね(笑)

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のY様邸では、木工事が大詰めです!

そこで、細かい収まりの一つを紹介します!!!

階段笠木の見える部分をカッコよく仕上げます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、階段コーナーです。

階段笠木と言う部分です。

大原工務店では、ここの部分に大きいこだわりポイントがあります!

「見える部分をいかにかっこよく見せるか」です。

階段笠木をカッコよく仕上げます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

矢印の部分が、Tの字になっているのが見えますか??

ここが、こだわりなんです。

見える部分だけ、大工さんに細くカットして作ってもらっているんです~~

細かい収まりなので、しっかり確認です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

笠木部分が、太いと野暮ったく見えてしまうので、大原工務店では、このようにしてます(´▽`)

クロス(壁紙)で仕上げた時に、スタイリッシュにかっこよく仕上がるんです~~

しっかり収まりも細かく測っていきます!!

ばっちりですね~~

ちなみに、仕上がりイメージは・・・

階段の仕上がりイメージです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こんな感じです!

う~ん、とってもスタイリッシュでカッコいいですね~~~

このように、要望がないような部分を、1つ1つかっこよく作る!!

がどんどん積み重なると、カッコイイ新築注文住宅に仕上がっていくんです(´▽`)

Y様邸の仕上がりが楽しみです~~~

ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、黒いキューブ型のシンプルでカッコいいモデルハウスがあります。

窓の高さ、建具の高さ、こだわり満載!!

見ていただくと、大原工務店では、どのようなお家づくりをしているか知っていただけます(´▽`)

詳しくはコチラ見てください!!


モデルハウスのページはこちら!!!!


最後に、

T様から、差し入れを頂きました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市富田町のT様から、オシャンな差し入れ頂きました(´▽`)

ありがとうございます!!

T様は、お家でもオシャンなお菓子を食べていて、とにかく・・・・

オシャンなんです。

ん~、語彙力!!


皆でおいしくいただきました~~