新築注文住宅N様邸、上棟検査の様子です。本宮市高木

2021.06.26 (土)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

先日、5年前にお世話になったお客様と久しぶりにお話ししました~~

最近言われ慣れましたが、「大きくなって、貫禄が付きましたね!」って、言われました(´▽`)

いや~~、まあ、いいことですね!

( ;∀;)


さて、現在本宮市高木で新築注文住宅建築中のN様邸では、上棟検査が行われました!

上棟検査を受けました。本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上棟検査とは、

瑕疵担保責任保険の対象となる、主要構造部の柱や梁・耐力壁などの施工や金物・筋かい等の施工がしっかりされているかどうかを、検査してもらうことです!

自社でも、検査はできるのですが、大原工務店では、第3者機関(住宅センターさん)に確認していただきます!

検査に不備があると工事が進められなくなるので、事前に自社検査をしっかり行うんです~~

検査している様子です。本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、住宅センターさんに検査をしてもらっている様子です~~

まずは、確認申請の図面と現場の施工がしっかり合っているかどうかを照らし合わせながら確認をしてもらうんです~~

もしも、ここで図面と違っていると・・・・・


やり直しなんです。

上棟検査を受けました。本宮市高木| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

一通り検査が終わると、全体像の写真撮影と、検査項目の質疑応答、目視確認の形式で検査用紙にまとめてもらうんです~~

N様邸は、バッチリ合格でした!!

ご安心ください(´▽`)

これから木工事がどんどん進んでいきますので、日々ブログにて紹介していきます!!

ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、黒いキューブ型のシンプルでカッコいいモデルハウスがあります。

窓の高さ、建具の高さ、こだわり満載!!

見ていただくと、大原工務店では、どのようなお家づくりをしているか知っていただけます(´▽`)

詳しくはコチラ見てください!!


モデルハウスのページ


最後に、

S様ご家族と、記念撮影しました!郡山市町東| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、S様ご家族にお会いしました~~

会った記念という事で、自撮りさせていただきました(´▽`)

自撮りコレクションがどんどん増えますね!!

もう少しでお引渡しになりますので、楽しみですね♪