新築注文住宅 H様邸基礎工事進んでます。須賀川市森宿

2021.09.02 (木)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、モンスターがずっと机にある気がします・・・

中毒性がありますよね。
美味しいし、頭シャキッとしますよね!

現在須賀川市森宿で新築注文住宅建築中のH様邸では、基礎工事が進んでます。

根切り工事が進んでます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、根切り工事といって、基礎コンクリートを作る前に、土を掘る工事を行ってます!

重機が現場に入ってどんどん土を掘っていきます!

ここで大切なのは・・・

掘る深さと大きさが、設計通りに合っているか??

なんです~~

高さを測っていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

丁張りで高さを、見ながら工事をしていきます。

大原工務店では、しっかり丁張り検査をしているので、こういう時にしっかり併せてみていくんです~~

そして、根切りで掘る深さをしっかり確認したら・・・


砕石を敷いていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

砕石を敷いていきます~~

この後に、地面から湿気が床下部分に入らないように防湿シートを施工して、配筋検査へと進んでいきます!

H様は、青いガルバを使ったカッコいいキューブ型のお家に仕上がる予定です。

どのどん新築工事が進んでいきますので、随時ブログで更新していきます(´▽`)

イベントのご案内です。

完成見学会を行います。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、完成見学会を行います!!

実際に、建てていただいたお施主様のお家です。完成からお引渡しまでの間限定のイベントです。

黒いキューブ型のお家で、かなりかっこよく仕上がってます。

外観も内観もカッコいいという、最強のお家です。

予約募集が始まったので、気になる方!!

まずはコチラ→イベントのページ

最後に、

W様から、差し入れを頂きました。本宮市白岩| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、お引渡しさせていただいた、W様から差し入れを頂きました~~

やっぱり、この時期はアクエリですよね~~

水分補給=アクエリですよね♪

ありがとうございました!!