新築注文住宅W様邸、完了検査の様子です。郡山市日和田町

2021.11.15 (月)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

いや~、最近お引越しのあれこれやっていたら、手にマメが3つくらいできてました~

学生の時以来です(笑)

手のマメって、つぶしたくなりますよね(´▽`)


さて、現在郡山市日和田町で新築注文住宅建築中のW様邸の完了検査が行われました!

完了検査を受けました。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完了検査とは、

第3者機関の住宅センターさんに

建築確認申請通りに、しっかり施工が行われたかどうかを確認していただく検査です!

自社検査はもちろんのことですが、第3者機関との2重のチェックをすること漏れを無くすことが大事なんです(´▽`)

この検査に合格しないと

建物を使用することができないんです!

完了検査の様子です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

検査内容としては

「換気がどうなっているか」、「住警器が取り付けられているか」、「図面通り施工されているか」、「間取り等の誤差はないか」

などなど!!!

すさまじい項目を検査していただきます。

浄化槽の確認です。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、

浄化槽がしっかり設置されているかどうか

図面通り施工されているかどうか

検査している様子です!

浄化槽が無いと、おトイレ等使えないので、とっても大事なんです~

完了検査を受けました。郡山市日和田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最終的には、チェックシートと照らし合わせながら、検査員の方がチェックしていきます!!

ちなみに、バッチリ合格でした!!!

おめでとうございます(´▽`)

W様邸は、もう少しでお引渡しなので、気を抜かずに頑張っていきます!!

イベントのご案内です!

白いキューブ型のお家で、完成見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、お引渡し前の完成見学会を行います。

リビングには、勾配天井を利用した超開放的な吹抜けがあるんです~~

「デザイン住宅のようなオシャレなお家に住みたい」

「シンプルでカッコイイ注文住宅に住みたい」

そう思った方、任せてください。

まずはコチラ→イベントのページ

最後に
スタバに行ってきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、オシャレ気分で、スタバに行ってきました~

〇✕ラテを頼みました!
名前は憶えていないです(笑)

このアングル、やってますよね。

とっても美味しかったです~