新築注文住宅M様邸、外壁を施工する前に、大事な事とは!?田村市船引町

2022.02.26 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

聞いてください。

二重飛び(縄跳び)が13回連続で飛べました。
先月まで一回も飛べなかったのに・・・

できるって、楽しいですよね(´▽`)

さて、現在田村市船引町で新築注文住宅建築中のM様邸では、外壁工事が進んでます!

外壁下地を施工していきます。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現在、外壁の下地施工しているところです~~

今回、M様邸では外壁に旭トステムさんのガルバリウム鋼板でできた外壁材を使用していきます!!

鋼製バルコニーとの組み合わせでめちゃくちゃカッコよく仕上がる予定なので、とっても楽しみです(´▽`)

ちなみに、ガルバリウム鋼板は、鋼の板にアルミニウム、亜鉛、シリコンを混ぜた物をメッキ加工しているんです~~

金属なのに、錆びにくく長持ちするんです~~


そんな、ガルバの外壁を施工するM様邸で、まずは下地の確認です!

胴縁の確認をしていきます。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、胴縁(どうぶち)と言って、外壁材を施工するのに、大事な下地なんです~

今回は、外壁材を縦方向に施工していくので、胴縁は横方向に取り付けていきます!

この時とっても大事なのが、外壁下地の間隔を確認することなんです~

胴縁のピッチ確認です。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

う~ん、ばっちり指定している455mmピッチですね~

さすが外壁屋さんです(´▽`)

下地がいい感じに進んでおりますので、これから外壁材をつけていきます!!

長尺のガルバを使用するので、とっても楽しみです♪

引き続き工事状況をブログにて更新していきます!!

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です!


大原工務店では、かっこいいモデルハウスがあります。

黒いキューブ型のモデルハウスです。

「デザイン住宅のようなお家に住みたい!」
「シンプルで、かっこいいお家に住みたい!」
「家を建てるならオシャレに仕上げたい!」

そう思っている方必見です(´▽`)

まずはこちらご覧ください


最後に、

I様のお宅にお邪魔してきました!岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、鏡石町I様邸に、お邪魔してきました(´▽`)

お子さんたちが大きくなっていて、うれしい気持ちとさみしい気持ちになりました~

皆さんお元気で何よりです~~

バレンタインチョコもありがとうございました♪