とても大事な仕上げ工事、塗装工事について 郡山市安積町K様邸

2022.05.29 (日)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、お庭づくりにハマっています。

お花を植えたので、次は、スナップエンドウとなすを植えていこうと思うんです~

腐葉土と栄養バランスの調整が難しいので、詳しい方がいたらぜひ教えてください(´▽`)

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のK様邸では、仕上げ工事が行われます!

サンドペーパーで仕上げていきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

木工事が終盤になってくると、造作で造った物や笠木などを塗装していきます~~

写真は、サンドペーパーをかけて、不純物を落としている様子です!

塗装工事を行う前に、この作業を行うことによって、仕上がりがきれいになるんです(´▽`)

つまり、とっても大事なんです!!

キッチンのすぐ目の前に造作の収納を作りました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回、K様はキッチンのすぐ目の前に、オシャレな造作のカウンター収納をチョイスいただきました~

こちらの部分も、しっかり塗装をかけていきます。

使っている材料は、ネオステインのN-9オークです!

ネオステインは、木目を生かしながら着色塗装するので、仕上がりがとても鮮やかに仕上がるんです~

ガラリも塗装しております。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、大原工務店標準の、床下エアコンのガラリ部分です!

こちらも、しっかり塗装していきます~

う~ん、取り付けされるのが楽しみですね♪


可動棚もしっかり塗っていきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

K様は、洗面所の棚板を白にするので、そちら部分です。

う~ん、ここまで並ぶとドミノみたいですね(´▽`)

これからどんどん、仕上げ工事が進んでいきます。

随時ブログにて、更新していきます!

はじめての家づくり教室を開催します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

イベントのご案内です!!

大原工務店では、「はじめての家づくり教室」というイベントを開催します!

きになるお金のこと、お家の性能について、お家づくりのタイミングについてお話ししていきます。

これからお家づくりを始めようか、お考えの方、そうでない方、検討中の方、ぜひご参加ください!

詳しくはこちら→はじめての家づくり教室

最後に、


万SAI堂にクマがいました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、バイパス沿いにある万SAI堂に入ってきました~

入口にどえらい大きさのクマちゃんツインズが・・・

この大きさ見てください。

うちの子よりはるかに大きいです。

映えスポットにぜひ。