フローリング張り工事で大事な事とは!?岩瀬郡鏡石町 新築注文住宅K様邸

2022.05.16 (月)
営業 星

こんにちは!

大原工務店の星です。

最近、新しくしたスーツがどんどんぶかぶかになっていくんです~
いけるところまでがんばろ~って感じです(´▽`)

さて、現在岩瀬郡鏡石町でで新築注文住宅建築中のK様邸では、木工事が進んでおります!

新築注文住宅K様邸、フローリング張り工事が進んでます。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

進捗として、フローリング張りが進んでおります!

今回、K様がチョイスいただいたフローリングは、朝日ウッドテックさんの、ライブナチュラルという物で、色はオークです!

無垢材ではありませんが、人目に触れる部分は天然の木ですので木のぬくもりを感じることができるんです〜〜

一つ一つ丁寧に床材を施工していきます。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、実際に作業している所です〜

床板を貼って行くときは、根太ボンドというものを付けていきます!!

このボンドがとっても大事な役割があるんです・・・・

床なり対策です!

木造住宅は基本的に、木でできているので、湿度や気温の変化で、パキパキしやすいので、対策を取っていきます~~

床が仕上がると・・・・

フローリングが仕上がったイメージです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらのようなイメージになります!

う~ん、とっても素敵ですね♪

これから、どんどん木工事が進んでいきますので、ブログにて更新していきます(´▽`)

イベントのご案内です。

完成見学会を行います。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、今週末の土日に、完成見学会を行います!!

黒いキューブ型の平屋です。

今回は、お引渡し前の貴重なイベントになってます!
若干空きがあるので、気になる方はぜひお越しください~~
詳しくはこちら→見学会のページ

最後に、

I様から、差し入れをいただきました!郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市富久山町のI様からお菓子をいただきました~

「いもくり佐太郎」を初めて食べました!!

めちゃくちゃ美味しかったです~

とても美味しかったので、私も次からお土産にチョイスしたいと思います♪

ありがとうございました(´▽`)