気になる地盤改良工事についてです!田村市滝根町 新築注文住宅S様邸

2022.10.22 (土)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、またダイエット??健康管理を始めました。
今回も、「あすけん」さんにお世話になろうと思います。

1週間で結果を出したいともいます!!

さて、現在田村市滝根町で新築注文住宅を建築中のS様邸では、地盤改良が行われました!

こちらの土地に、地盤改良工事を行います。田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、全ての物件で地盤調査を行っております。

地盤調査とは、その土地がお家を支える力があるか、それとも改良が必要かを調査することをいいます。

地盤の強さは意外と運の要素が強く、調査をかけてみないとわからないんです!

では、さっそく地盤改良の様子です~~

まずは、

事前打ち合わせをしている様子です。田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しっかりと、事前に打合せをしていきます。

こちらは、職人さんと、社長が図面をもとに打合せをしていると事です!!

普段、笑顔な社長も、真剣なまなざしで打合せしてますね~~

さっそく、

杭の位置出しをしていきます。田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

杭の位置出しをしていきます!

ちなみに、今回の改良は柱状改良を行っていきます。

位置を出すときも図面と確認しながら慎重に出していきます。

柱の上にしっかりとべた基礎が乗るように施工していかないと、いくら杭を打っても意味が無くなってしまいます!

位置がOKなら、実際にコンクリートを作っていきます!!!

今回の改良は柱状改良を行っていきます。 まずは柱を作る位置を測っていきます! 位置を出すときも図面と確認しながら慎重に出していきます。 柱の上にしっかりとべた基礎が乗るように施工していかないと、いくら杭を打っても意味が無くなってしまいます!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、

完成した感じがこちら!!!(3分クッキング風)

う~ん、新築のべた基礎ができないと、イメージしずらいですね~~

これから、どんどんべた基礎工事が進んできます!!

S様邸は、かっこいい新築注文住宅に仕上がる予定なので、とっても楽しみですね♪

日々、状況をブログにて更新していきます!!!

イベントのご案内です。

見学会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

明日も、完成見学会を行ってます!!

若干予約もあるので、気になる方は、お電話お待ちしております♪

中庭が、めちゃくちゃかっこいい、完全プライベート空間に仕上がってます!!

詳しくはこちらご覧ください!!


最後に、

酒蓋公園(さかぶたこうえん)に行ってきました!郡山市深沢| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、郡山市深沢にある、酒蓋公園(さかぶたこうえん)に行ってきました!!

郡山市に住んで8年目になりますが、初めて行ってきました(笑)

なんだか、300年前からあるみたいですよ!!

歴史に触れあうって、とてもいいですよね~~