べた基礎のベースコンクリート打設進んでます!郡山市富田町 新築注文住宅H様邸

2022.10.27 (木)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、焼き芋にドハマりしているんです~~

いろいろ食べましたが、紅はるかが美味しいですね♪

お勧めがあったら、教えてください~~~

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅建築中のH様邸では、新築のべた基礎工事が進んでます!

新築のべた基礎工事で、スラブ打設進んでます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、標準で、ベタ基礎を標準としております。

べた基礎とは、基礎の下側にも鉄筋をしっかりと入れて、コンクリート打設する基礎の事を言うんです~~

布基礎などよりも強く耐久性がある基礎なんです(●´ω`●)

先日、配筋検査を無事合格したH様邸では、スラブ打設へと進んでます!

べた基礎のコンクリートを慣らしているところです。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コンクリートを慣らした後、バイブレーションで、隙間がなくなるように、施工し、このように慣らしていきます~~

素早い手つきで、施工していただくんです~

この時が、見ていてとっても気持ちがいいんですよね(´▽`)

全体的に、慣らしていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

全体に気に、トンボを利用して、金ゴテで仕上げていきます~~

強いコンクリートが作れるように、皆で役割分担です!!

こういった部分は、見えないところなので、適当に工事されているのではないか・・・

恐ろしいですよね~~~

大原工務店の職人さんは、ばっちり施工いただくので、ご安心ください!!!

次に、立ち上がりの打設へと進んでいきますので、進捗をブログにて紹介しています!

イベントのご案内です!

見学会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、完成見学会を開催いたします!!

場所は、郡山市大槻町です。

Lの形をしたキューブ型の新築注文住宅です。

完全プライベートな中庭があります。

中庭です。

プライベートな空間がお好きな方!!!!

予約募集中です!まずはこちら!

最後に、

見学会会場で、格好をつけている星です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大槻の完成見学会会場に、オシャレな植栽の写真を撮りました~~

う~ん、植栽が目立っていて、いい感じですね(´▽`)

緑が入ると、一気に雰囲気が出ますね~

黒いやつもお待ちしてますので、ぜひお越しください~~