ソーラーパネルの施工が進んでます!郡山市喜久田町 新築注文住宅S様邸

2022.11.03 (木)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

最近、朝に白湯を飲むようにしております!

なんだか、お腹が空くスピードがとても早く感じるんです~~

胃腸が調子いいんでしょうかね(´▽`)

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅建築中のS様邸では、太陽光発電システムの工事が進んでます!

新築住宅にソーラーパネルを取付していきます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

太陽光発電システムとは、

一般的に、ソーラーパネルと言って、屋根の上にパネルを乗っているお家を目にしたことがある方もいらっしゃると思います。

太陽のエネルギーを利用して発電してくれるんです~~

発電した電気をお家で使う電気に使用したり、余った分を売ったり、いろいろな使用が可能なんです(´▽`)

つまり!

電気代が安くなるんです~~オトク♪

そして、オール電化のお家だと、めちゃ!もってこいですね~

長州産業さんのソーラーパネルを使用していきます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


ちなみに、今回S様は、長州産業さんの太陽光発電システムをチョイスいただきました~~

国外メーカーさんなど、たくさんメーカーさんがある中で、長州産業さんは、国内で製造しているんです(´▽`)

メイドインジャパン!!

発電効率もよく、メーカーさんは標準で、10年の施工保証をつけているんです~

めちゃ!うれしいですよね(´▽`)

ソーラーパネルの取付した様子です。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今って、めちゃくちゃ電気代高くないですか??

こないだも電気代の単価が上がっていたので、これからどんどん月々のランニングコストが上がっちゃいますね・・・

電気代は、払いたくないな~と思っても、払わないといけないので、そういった時

太陽光発電システムがあると、電気代がめちゃ安いので、これから必要になってきますね!!

S様!もう数年たったら、次は蓄電池ですね!

これから、どんどん施工が進んでいくので、日々ブログにて更新していきます!!

イベントのご案内です。

見学会を開催します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会を行います!!

11/12(土曜)、11/13(日曜)に開催します(´▽`)

大原工務店の家づくりの想い、こだわりが詰まっているので、これから家づくりを始めようか迷っている方、迷っていない方必見!!

デザイン住宅のようなカッコいいお家が見たい方は、是非お越しください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ

最後に、

K様邸にて、外壁をもって撮影してきました。本宮市荒井| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、本宮市荒井で新築注文住宅建築中のK様邸にて、佐藤と一緒に外壁材を持ってみました!

めっちゃくちゃ重かったので、びっくり~~~~

外壁屋さんが、軽々しく持っていたので、どんなもんかな~と思い、加工して処分する材料を持ってみました(笑)

職人さんは、すごいですね(´▽`)

お家の正面がとても圧巻なので、足場が外れるのがめちゃくちゃ待ち遠しいですね♪