仕上げ工事でとっても大事な塗装について。郡山市喜久田町 新築注文住宅S様邸

2022.11.17 (木)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

今日は、いきなり寒いですね~~
昨日まで、暖かかったのに、服装に困っちゃいますね!!

さて、現在郡山市喜久田町で新築注文住宅建築中のS様邸では木工事が終盤です!!

木工事が終盤になってくると、造作で造った物や笠木などを塗装していきます~~

塗装工事が始まりました。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが造作した棚板を塗装し、乾かしている様子です!

塗装の前に、サンドペーパーをかけて、不純物を落としてきれいにしていくんです(´▽`)

職人さんは、ムラが出ないように慎重に、慎重に、、、、塗っております。

この作業をすることによって、大きく仕上がりの雰囲気が変わってくるんです~~

キッチンカウンターも塗装していきます。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

つまり、とっても大事なんです(^^♪

今回、S様は、キッチン前に造作のカウンターを取り付けました!!

カウンター部分と、キッチン笠木部分もネオステインの塗装材を使って、しっかり塗っていきます。

ちなみに、塗装カラーは、オリーブをチョイスしております!

オシャレな名前ですね(´▽`)

そして、天井の化粧梁もしっかり塗装していきます!!

ホールにある、造作カウンターです。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、こちらは、2Fホールにあるか造作カウンターの様子です。

これからクロス(壁紙)工事が始まると、とってもステキに仕上がります!!

養生がとれるのが待ち遠しいですね♪

塗装が終わると、仕上げ工事へと進んでいきますので、随時ブログにて紹介していきます!!

新築注文住宅のモデルハウスお譲り致します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスをお譲りすることになりました。

さっそく今週末オープンハウスを開催します!!

実際に、大原工務店が今仕様で作ったお家です。

・超高性能サッシ
・ガルバの外壁
・吹き抜け
・床下エアコン

見どころ満載です!!

予約なしで、見れるので、現地でお待ちしております!!
お気軽にお越しください♪

詳しくはこちら→オープンハウスのページ

最後に、

うちの子とブロック遊びです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最近、うちの子と毎日ブロック遊びをします。

私は、どんどんブロックスキルが上がってます!

今度は、もっとすごいのを作成するので、完成したら自慢しますね♪


あ、天井の化粧張りが、いい感じに白く塗装されていて、素敵ですね~~(小声)