よく聞く「高気密高断熱」の施工様子をお見せします。郡山市鶴見坦 新築注文住宅I様邸

2023.03.09 (木)
営業 星

こんにちは 住宅事業部 営業の星です。

今年の花粉はすごい元気ですね!!

ティッシュを持ち歩いていないと不安です〜〜

さて、現在郡山市鶴見坦で新築注文住宅建築中のI様邸では、木工時が順調に進んでおります!!
断熱材を充填していきます。郡山市鶴見坦| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

内部では、サッシ入れが終わったんです~~

う~ん、いい感じですね。

ここから、断熱材を入れていきます!!

旭ファイバーグラスさんのアクリアウールを使用します。郡山市鶴見坦| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

使っていく材料はこちら!!

大原工務店では、旭ファイバーグラス社の高性能グラスウール、アクリアウールを標準採用してます。

アクリアウールは、ガラス繊維なので経年劣化しにくいという断熱材です!
しかも!
シックハウス症候群の原因の1つと言われている、ホルムアルデヒドが含まれていない商品なんです~~

見えない部分だからこそ、こだわりたいですよね~

大工さんの手によって、充填していきます。郡山市鶴見坦| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大工さんが、隙間なく施工していただきます~~

断熱性能はここですべて決まるので、しっかり頑張ってください!

びっちり断熱材が敷き詰められています。郡山市鶴見坦| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材を充填し終わった様子です。

う~ん、この部分だけ見ると、不気味ですね(笑)

びっしり敷き詰められて、工務の確認が終わったら、気密シートを施工していきます!

気密シートを施工して断熱と気密工事が完了です。郡山市鶴見坦| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

緑色になっているのが、気密シートです!!

気密シートを貼ることによって、隙間風がなく快適な室内温度を保つことができるんです~~

よく聞く、「高気密高断熱」はこの部分ですよ~~

いや~、気密検査が楽しみですね♪

完成見学会を行います!田村市滝根町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今週末の土日で、完成見学会を行います!

実際に大原工務店で新築注文住宅を建てていただいた方のお家です。

完成してから、お引渡しまでの間という激レアのイベントです!!

予約募集中なので、詳しくはこちらをご覧ください!

イベントのページ

最後に、

ぴょんぴょんしている様子です。福島県福島市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、福島市にあるぴょんぴょんドームに行ってきました~~

ぴょんぴょんするところは工事中でしたが、違うところにぴょんぴょんするところがあったので、遊んできました(´▽`)

めっちゃ楽しい場所ですね!!
そして、息子の体力は無限(インフィニティ)ですが、この日はめちゃくちゃ早く寝ました(笑)

また行きたいです~~