この場所にピッタリ!造作棚が作られました! 本宮市 新築注文住宅 I様邸です。

2022.05.06 (金)
営業 小白井

こんにちは!
大原工務店新人の小白井です。

最近毎朝ストレッチをしていて、代謝を良くしてから出勤するのですが、
暑くてたまらないことが多々あります((笑))

油断してまた寒くなるのかなと思うと、毎日の気温予報確認が欠かせません
ちょうどいい気温とは、、、人生を生きてくうえでの大きな課題ですね!

さて、現在本宮市で新築注文住宅を建設中のI様邸では、オシャレな造作家具が作られています!
今回も調べたことを元にブログを書いていきたいと思います!

中棚を塗装して乾燥させているところです!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そもそも造作とは?
大工工事でつくる”作り付け”の家具や棚、収納スペースのことを指すようです!

こちらは棚柱に乗せる中棚というものを、塗装して乾かしているところです!
始めて見たとき、綺麗にならびすぎていて、これがもうなにかのオブジェなのかな?って思いました((笑))
芸術的でオブジェでも違和感が無いですΣ(°д°ノ)ノ

カウンター完成です!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

画像は、先程の中棚をのせるカウンターになります!
造作は大工さんの腕によって仕上がりが変わるようなのですが、、

い~い感じにキッチンに収まっていますね~~!!

この場所に欲しいと思ったところに、お部屋の雰囲気とマッチする造作棚は
大原工務店で人気が高いんだよと、先輩に教えていただきました!

見栄えもスッキリしててスタイリッシュです.゚+.(´∀`*).+゚.

棚柱の取り付けが終わった後になります!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、可動式の棚を入れるための棚柱を取り付けたものがこちらになります!
可動式にすることで高さが調節できるため、自分が入れたいものと高さが合わない!!なんてことはありません

造作は職人さんによって仕上がりが変わってくるとの事でしたが、現場の職人さんは
試しにはめてみて、きついかどうか大きさを調節しています!

これは造作に限ったことではないですが、うまく移動できるようにする調節も難なくこなすところ
職人さんカッコいいです!ヾ(*´∀`*)ノ

こちらに先ほどの中棚を入れて、造作棚の完成になります

I様邸は工事がどんどん進んでおります!
完成が楽しみですね~~~

はじめての家づくり教室を開催します!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

★イベントのおしらせです★

大原工務店では、5/7(土)に「はじめての家づくり教室」を行います。

何から手を付けていいか分からないという方、
お金も性能も気になるという方、必見です!!

会場内ではキッズスペースもご用意しておりますので、お子様と一緒にぜひご参加ください(*´ω`*)

参加は無料で、予約制となっております。
お気軽にお問い合わせください!

詳しくはコチラ→はじめての家づくり教室

31のクレープです!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、
みなさん31にクレープがあるのを知っていましたか?

存在自体は知っていたのですが、食べたことが無くて思い切って買ってみました!
アイスもカスタマイズ出来て夏にぴったりだな~って思いました

皆さんも日頃のご褒美にいかがでしょうか?(´∀`*)