土地を見てきました。郡山市田村町金屋

2020.04.04 (土)
住宅事業部 新山

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部CS課の新山です。

市内を車で走っていると,桜の木で街がピンク色になってきましたね!
今はコロナウイルスのため、花見などは出来ないですが・・・

私は郡山で過ごす春は初めてなので、運転しながら見える郡山の桜の景色を見るのが楽しいです~~


さて、先日 郡山市田村町金屋の土地を見てきました。

郡山市田村町金屋の土地を見てきました。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

土地の近くの環境や、土地の前に水の流れる場所(U字溝・L字溝)があるかどうか等を確認をしてきました。

ちなみに、ここの土地の前は・・・


これは、U字溝です。郡山市田村町金屋| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

U字溝になっていました!!
この蓋のような物の下には、Uの字の空間に水が流れるが場所があります。

溝の形によって、“ U ” と “ L ”に分けて呼び名が変わってくるそうですよ~~

他に何かないかな~と探していると・・・



境界杭見つけました。郡山市田村町金屋| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ありました~~境界杭!!!
以前、土地を見に行った時に見つけたので、もう境界杭を見つけるのはバッチリです!(笑)

そして、境界杭の周りにあるものは何だろうと見てみると


IMG_9029-e1585720665214

今回は、止水栓と量水器を見つけました。

止水栓とは、通常の水栓以外に、故障時やメンテナンス時にを止めたり、水量の調整を行うために給水管と給水器具の間に設けられている水栓のことだそうです。

量水器は、水道メーターやメーターボックスとも呼ばれ、管路(水が流れる管)を流れる水の総量を測定する計器のことだそうです。

お家を建てるために、とっても大事なところなんですね~



ご案内です!

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」見学受付中です!

黒の箱型のスタイリッシュな外観が見所です

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方や、カッコイイから一度見てみたい!とお思いになった方

是非、実際にご覧になってみて下さい。

場所は郡山市安積町です。平日・土日共に夜8時まで見学できます。



モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」
詳しい内容はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリスパマハルに行ってきました。郡山市桑野| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

無性に「ナン」が食べたくなったので、クリスパマハルに行ってきました!

初めてチーズナンを注文したのですが・・・・


とっっっても美味しかったです( ^^) ~ ♪ おススメです!!