新築注文住宅建築中 T様邸、工事進んでおります。本宮市仁井田

2020.04.15 (水)
住宅事業部 新山

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部CS課、新人の新山です!

高校生の時に、学生食堂で一番好きだったメニューが「ソースカツ丼」だったのですが、ソースカツ丼は会津の伝統料理だったのですね~~!!!
青森から郡山に引っ越して、スーパーでも売っていたりと、ソースカツ丼が身近になり嬉しいです(*^-^*)


さて、只今 新築注文住宅 建築中 T様邸では、外壁工事が進んでおります。

外壁工事中です。本宮市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁工事は、下地施工が終わったら、外壁材が施工がされていくそうです。

そして外壁屋さんが、下地施工された上に外壁をどんどん貼っていきます。


今回、T様邸で使用する外壁はコチラです!


旭トステム社の外壁です。本宮市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

旭トステム社のモザイクストーンロンテPの「クリアホワイトP」を使用しています。


この外壁は、雨が降ると汚れを一緒に流してくれるセルフッ素コートという、セルフでクリーニング(綺麗に)してくれる外壁となっていますよ~~

しかも、塗膜保証が15年もついています!


外壁屋さんが、頑張っています。本宮市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

この外壁を、外壁屋さんがひとつずつ運んでいきます。

外壁屋さん!よろしくお願いします!!!



そして、一番最初の写真から外壁工事を進めてくと・・・・



外壁がどんど貼られていきます。本宮市仁井田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

おぉぉぉ~~~!!!
外壁が貼られていますね~( ^^)


外壁工事が終わり、これから足場が外されていきますよ~~
足場で隠れていた お家が見えてくるのが楽しみですね~ ♪


ご案内です!

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町日出山| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」見学受付中です!

黒の箱型のスタイリッシュな外観が見所です (^^ ♪

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方や、カッコイイから一度見てみたい!とお思いになった方

是非、実際にご覧になってみて下さい。

場所は郡山市安積町です。平日・土日共に夜8時まで見学できます。
完全予約制で、一組ずつのご案内となります。

モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」
詳しい内容はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

福島空港のポストです。石川郡玉川村| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、福島空港に行ったときにウルトラマンのポストを発見しました!
ここから手紙を出すと、特別な押印がされて届けられるそうです~~

記念にウルトラマンポーズで撮りました!