大原工務店の窓の配置への こだわりをご紹介します。郡山市安積町

2020.04.21 (火)
住宅事業部 新山

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部CS課、新人の新山です!

最近、我が家にバランスボールがやってきました~!
実は・・・バランスボールに乗り続けられるという特技があります(*^-^*)
(久しぶりにバランスボールに乗り、特技だったなぁ~と思い出しました(笑))
バランスボールは、お手頃価格なのでおススメですよ~~♪

さて、今日は大原工務店のこだわっている所をご紹介します。


モデルハウス「シンフォニー」です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店が、お家を建てる時にこだわっている所とは???

チクタク・・・チクタク・・・チクタク・・・

それは~・・・


「窓」なんです!!!


こだわっている「窓」です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

「窓」の、どの部分をこだわっているかというと、窓の配置にこだわっています!

下り壁(窓と天井の間にある壁)を作らないように、窓を天井のラインに合わせて取り付けをしていくそうですよ~~

そうすることによって、その分空間が整ってスッキリ見えるとのことです!



二階の寝室です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、2階の寝室部分になります。

2階の窓もしっかり天井にラインを合わせて、付けていますね~~

赤線のように、揃っていると、凄くカッコよく見えます (^^)!


外から見てみると・・・・


縦と横のバランスにこだわっています。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

このようになります!

モデルハウス「シンフォニー」の外観に線を描いていくと、より分かりやすくなりました~!

一階と二階ともに屋根に合わせて窓の高さが揃っていますね!
縦と横のラインのバランスを揃えることによって、こんなにもカッコよくなるんですね!

こういった細かいこだわりが積み重なり、かっこいいお家が完成していくのですね~~(*^-^*)


本日、ご紹介しましたモデルハウス「シンフォニー」と、もう一棟のモデルハウス「ライフボックス」のご紹介です。


ご案内です!


大原工務店ではモデルハウスが2棟あります。

1棟は、先ほどご紹介したモデルハウス「シンフォニー」
スタンダードデザインをシンプルに美しく仕上げました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

1棟は、黒の箱型のスタイリッシュな外観が見所のライフボックスです!

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方、是非 実際にご覧になってみて下さい!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



場所は郡山市安積町です。平日・土日共に夜8時まで見学できます。
見学は、完全予約制・一組限定となっております。
W様から頂きました!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、大原工務店でお家を建てて下さった、W様からお菓子お頂きました~!
頂いたお菓子を、ユーチューバー風に写真を撮ってみました!!!

ありがとうございます(*^-^*)