K様邸 新築住宅のべた基礎工事進んでいます!郡山市富田町

2020.05.06 (水)
住宅事業部 新山

こんにちは!
大原工務店 住宅居事業部CS課、新人の新山です!

GWは、暖かくて気持ちいい お天気でしたね!
私は、家の物で洗えるもの全て洗濯しました!綺麗になってスッキリ!
天気に合わせて、衣替えもバッチリです~~~(*^-^*)

さて、郡山市富田町で新築住宅 建設中のK様邸では、べた基礎の工事が進んでいます!

基礎の型枠が付いている状態です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラは、基礎の型枠が付いている状態です!
この型枠にコンクリートを流して、乾いたら型枠を外していきます。

では、型枠を外した状態まで・・・









基礎の型枠が取れました。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

おおぉ~!!!
いっきに雰囲気が変わりましたね~!!!

基礎だけの状態を見ると、とっても小さく感じますね~

枠を外したら、次の工事は玄関と、土間ポーチ部分の増し打ちだそうです!


土間部分です。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

すこし、色が変わっている部分が、増し打ちをしたところです!

増し打ちする際に、断熱材を入れていくそうです!

矢印のところの、青い部分が断熱材になります。
(見えにくくて、すいません。)

大原工務店では、土間の断熱材にスタイロフォームの中でも高性能の3種bを使っています!

1種a~3種bまであり3種bが一番断熱材の品質(断熱)が良いものだそうで、スタイロフォームの中でかなり高い品質の断熱材なんです~

ご要望がない部分だからこそ、しっかりと良いものを選んで施工していきます。

図面通り、ばっちりです!郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ん~

玄関のステップになる部分も、図面通りですね~~~!!!

外構屋さん!完成までよろしくお願いします!

大原工務店では、見えなくなる部分もこだわり、しっかり確認をしながら建設を進めています!
これからも、ブログで進行状況をお伝えしていきます!

これから、基礎の上に土台をしき、建て方が上棟などの木工事に進んでいきます!
どんどんお家らしくなっていく姿が楽しみですね~♪




モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」見学受付中です!

黒の箱型のスタイリッシュな外観が見所です (*'▽')

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方や、カッコイイから一度見てみたい!とお思いになった方!

是非、実際にご覧になってみて下さい。

場所は郡山市安積町です。平日・土日共に夜8時まで見学できます。
見学は、完全予約制・一組限定でご案内させていただきます。

モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」
詳しい内容はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お花に見えますか?(笑)郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、GW中のお家時間でフルーツサンドを作りましたよ~
これは断面が花に見えるフルーツサンドを目指して、頑張りました!
クオリティーは関係なしで、なんとな~く花に見えるので良しです!!!
(・・・もう作りません!(笑))