大工さんの工事が完了しました! 新築住宅 K様邸 郡山市御前南

2020.05.11 (月)
住宅事業部 新山

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部CS課、新人の新山です!

最近 天気がいい日が多くて、早くも夏バテ気味です・・・(笑)
毎年、今こんな感じで夏乗り越えられるのか!?と、思いつつ なんとか乗り越えられてます!

さて、郡山市御前南のK様邸では 大工さんの工事が完了しました!


窓うえ石膏ボードを貼ってます。郡山市御前南| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お家を建てていく際に、木材の加工・組み立て等の工事のことを「木工事」と呼ぶそうです!

いわゆる建築の業界用語のような感じですかね~ (^ ^)

お家が建てられていくときに、沢山の建築用語が出てきます!面白いですね~ ♪


この写真では、窓上の石膏ボードを貼ってますよ~

石膏ボードは、大工さんが張る場所の寸法を測り、切って貼っていきます!

和室の仕上げ中です。郡山市御前南| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは、和室の仕上げをしているところです。

最後の細かいところなので、ここは 大工さんの腕の見せ所ですね~~


そして!

大工さんの仕上げの工事が終わると和室は、こんな感じです!


和室の仕上がりです。郡山市御前南| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

天井のシナのベニヤ板が目透かしで貼ってあります。

目透かしとは、取り付ける際に隙間を設けて張ることだそうです!

目透かしで張ることにより普通の和室じゃなくて、モダンでオシャレな感じになりますよね~!

仕上がりも とっても上手ですね~~~

さすが!大工さん!!!


和室の鴨居です。郡山市御前南| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

和室の鴨居の写真です。
(鴨居→引き戸の上枠で溝が彫られた部材のこと)

大原工務店では和室の枠材は、ヒノキの無垢材を使っているんです!

その無垢材を大工さんが造作してるんです!

大原工務店では、こういう小さな所でも罪障にこだわっているんです!

やっぱり無垢は、綺麗で良いにおいですね(*^-^*)


これで、木工事(大工さんの工事)は、終わりになります。
これから仕上げ工事に入っていきます。

K様邸は、白のオシャレな平屋なので完成するのが楽しみです!!!ワクワクしますね~


ご案内です!

モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」見学受付中です!

黒の箱型のスタイリッシュでカッコイイ外観が見所です !

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方や、カッコイイから一度見てみたい!とお思いになった方!

是非、実際にご覧になってみて下さい。

場所は郡山市安積町です。平日・土日共に夜8時まで見学できます。
見学は、完全予約制・一組限定でご案内させていただきます。

モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」
詳しい内容はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」

新山のお家時間。郡山市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

現在、大原工務店のインスタグラムではお家時間の写真が投稿されています!
是非ご覧ください!!!
そして私もGW中のお家時間の写真を!・・・上の写真は、NG写真です。(笑)

(大原工務店 アカウント名:@ooharakoumuten