旭トステムのラスティウッドPの外壁を張っています。郡山市大槻町 注文住宅 W様邸です。


こんにちは、なんだか、毎年、毎年大型台風が上陸するな~と感じる社長の大原です。

これだけ、台風や雨の被害がありそうですと、しっかりと対策や準備をしないとですよね~~(>_<)

さて、郡山市大槻町に大原工務店で注文住宅を建築中のW様邸では、外壁張りの工事が始まりました~~。

旭トステムのラスティウッドP、ラスティグレーPです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、標準で旭トステムのセルフッ素コートと呼ばれるコーティングをしてある外壁材を採用しているんです!!

セルフッ素コートとは、雨で汚れが落ちる優れもののコーティングなんですよ~~。

しかも!!塗膜保証は15年も付いているんです!!

雨で汚れが落ちて、長い時間綺麗に外壁が保てるのは、嬉しいですよね~~(>_<)

W様邸では、旭トステムのラスティウッドP、ラスティグレーPをチョイスしていただきました~。

ラスティウッドは、サイディングなのですが見た感じがとてもの木に近い雰囲気を持つカッコいい外壁材なんですよね~~( ^^) _U~

まずは、W様がチョイスされたものが納入されているかを確認していきます。

バッチリ、品番も色も大丈夫ですね~~。

さぁ、これを外壁屋さんが張って行くんですよ~~。

サイディングの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

このラスティウッドPを外壁屋さんが寸法通りにカットして、どんどん張り付けていきます。

ラスティウッドPの横張です。

外壁を張り付けていくと、写真のように仕上がって行くんです。

あっという間に、家らしくなっていくんですよね~~。

ですが、ですが、外壁に張り付けて行くのにも、大事な事があるんですよ~~。

それは・・・・・・

通気金物です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外壁材の内側に、通気層を取ることがとても重要なんです。

通気層がないと、外壁の中に湿気が溜まって木材が腐食したりするので、お家の耐久性に大きく関わってくるんですよね~。

そこで、通気金物を使って施工することで、外壁内部の通気を取ることができるんです。

しかも!!極力釘を使わないで外壁材を施工できるので、外壁材の仕上がりもきれいになるんですよ~~(>_<)

耐久性も上がって、通気も取れて耐久性も上がる!!

通気金物さん、優れものなんですぅぅぅ(>_<)

少しのことですが、しっかりとこだわって施工をすることでより良いお家が出来るです。

このような感じで、どんどん外壁が張られて行きます。

W様邸は、切妻屋根で可愛い感じのお家に仕上がりますので工事が進むのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

クッキーをいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、富久山町にキューブ型のお家を建てて頂いたW様よりクッキーをいただきました。

スタッフみんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~~( ^^) _U~~