気密検査を行いました~。 郡山市富田町 キューブ型の注文住宅 M様邸です。


こんにちは、夜になると虫の音が聞こえてくると、秋になったな~~と感じる社長の大原です。

夜は涼しくて、過ごしやすいので本当にいい季節ですね~~( ^^) _U~~

さて、郡山市富田町に大原工務店でオシャレなキューブ型の注文住宅建築中のM様邸で、気密検査を行いました~~。

高気密住宅の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが防湿気密シートを気密テープで処理をしている所です!!

大原工務店では、高気密のお家を造るのに、中間と完成で2回の気密測定を行うんですよ~~。

なぜ、中間で気密測定を行うのかと申しますと・・・・・・

建物が完成してからですと、測定をしても直しようがないんです!!

中間の防湿気密層を施工した段階で、しっかりとダメな部分を見つけて気密をするのが鉄則なんですよね~~。

要するに、中間での気密測定が大事なんですよね~~(>_<)

窓廻りの気密の処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、窓廻りの気密の処理です!!

見た感じは、バッチリですね~~(>_<)

コンセント周りの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コンセントボックスの気密処理も、バッチリですね~~。

配線の穴も、しっかりとシーリングでふさがっていますね~~( ^^) _U~~

さぁ、ここまでやったら次は、気密測定をしていくんですよ~~。


気密測定です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

お馴染みの大砲のような、気密測定の機械で気密測定の開始です!!

室内から空気を抜いていくと、防湿気密シートがパンパンになって行くんです!!

ん~~、これはいい数値が期待できますね~~。

さぁ、結果は・・・・・・

基準値クリアです!!

大工さん、バッチリですね~~(=^・^=)

さぁ、高気密住宅のための気密測定が完了したので、後はどんどん大工さんの工事が進んでいきます~~。

M様邸は、高気密、高断熱で、しかも!!オシャレなキューブ型の住宅になるので工事が進むのが楽しみですね( ^^) _U~~

郡山市大原工務店完成見学会「箱の家」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

10/3(土)10/4(日)の2日間で、完成見学会を開催いたします。

今回の完成邸は・・・・・・・

〇箱型のスタイリッシュな外観をベースに、L字型にすることにより彫の深さでスタイリッシュな外観が完成!!
〇玄関には広い土間部分を設けアイアンの階段を設置することで、吹き抜けと土間部分が一体化した空間を演出!!
〇外観をL型にすることで、LDKからの外と室内の一体感を実現!!また、各方向からの採光・通風を確保することで解放感のあるLDKが完成!!

などなど見どころが盛りだくさんの見学会になっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

サーフィンに行ってきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先週のお休みで、久しぶりにサーフィンに行ってきました~~。

久しぶりなので、体はバキバキになりましたが、リフレッシュ出来てよかったです~~( ^^) _U~~

やっぱり、体を動かすのはいいですよね~~(>_<)