仕上げの塗装工事を行いました~。郡山市富田町 箱型の注文住宅 M様邸です。


こんばんは、昨日から娘が風邪をひいている社長の大原です。

やっぱり、季節の変わり目には風邪をひきやすいんですよね~。

周りでも、風邪をひいている人が多いので、体調には十分に気を付けましょうね~~(>_<)

さて、郡山市富田町に大原工務店で箱型の注文住宅を建築中のM様邸では、塗装工事を行いました~~。

塗装前のカウンター収納です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キッチンの造作収納付きカウンターの写真です。

まだ、塗装をしていないので、シナ合板の色がそのままになっていますね~~~。

これから、この部分などを塗装をして色を付けて行くんですよ~~。

塗装工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、現場でお客様のご希望に合わせて、棚板やカウンターなどを塗装していくんですよ~。

今、まさに、塗装屋さんが棚板を塗装している所です。

一枚、一枚丁寧に塗装をしてくれていますね~~( `ー´)ノ

棚板の塗装です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

M様邸は、棚板をホワイトに塗装しました。

特に狭い空間などの棚板を白にすることで、空間がすっきりと見えて綺麗に見えるんですよ~~。

逆に、棚板やカウンターをアクセントにしたい場合は、暗めの茶色などをチョイスすることで、雰囲気を変える事が出来るんですよ~~。

色選び一つで、空間をコーディネートできるので、色のチョイスも大事なんですよね~~( ^^) _U~~

キッチンカウンターの塗装です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

キッチンカウンターの塗装も完了です。

こちらも、ホワイトにすることで、空間がすっきりと見えるんですよね~~。

ニッチの塗装です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

玄関ニッチの棚板も、ホワイトにしました。

M様邸は、床板には朝日ウッドテックのライブナチュラル、ブラックチェリーをチョイスしました~~。

床板で、アクセントを出してその他をすっきり見せるカラーチョイスになっているんですよね~~( `ー´)ノ

塗装工事が終わると、いよいよ仕上げの壁紙工事の工程に進んでいきます。

M様邸はシンプルで、かつカッコいい空間に仕上がるので、工事が進むのがたのしみですぅぅぅ~~( ^^) _U~~

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

くまちゃんと寧々です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、中学1年の娘の寧々の部屋のビックなくまちゃんと一緒に、写真を撮りました~~。

いつまで、一緒に写真を撮ってくれるのか・・・・・・・

いるまで、部屋に入れてくれるのか・・・・・・

一緒に写真などを撮ってくれるうちに、頑張って写真をためようと思います~~~(>_<)