クロスを綺麗に貼るためには・・・?鏡石町 新築注文住宅 K様邸です。

2022.06.25 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

大原工務店 営業の佐藤です。

いや~、いきなり熱くなりましたね~

今日は35度あるらしいです~
溶けちゃいそうですね('ω')

さて、現在鏡石町で新築注文住宅を建築中のK様邸では、クロス工事が進んでおります(^^)/

下地に使用していく材料です!鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まず、下地処理とは、大工さんが施工した石膏ボードの継ぎ目やビス穴を、パテで綺麗に平らにすることをいうんです~

こちらが使用していく道具です(^^)/

クロスを張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、どう施工されているか気になりますよねぇ~

では、使用していくパテ材を見ていきましょう!

今回使用していく下地材です!鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していくパテ材はこちら!

ヤヨイ化学さんのワイドスーパー120を使用していきます(^^)/

ホルムアルデヒド放散量の等級が、F☆☆☆☆(エフフォースター)といって最高等級で、建築基準法の規制を受けずに使用できるんです~

シックハウス症候群の原因になってしまう有害な物質を排出しにくいもので体にいいものなんですよ~~~!

下地材を塗るとこんな感じです!鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス屋さんにて、処理してもらった様子です!

何度か塗って凹凸を無くしていきます~

ちなみに大工さんの石膏ボード張りが上手ければ上手いほど、パテの量が減り、早く綺麗に仕上げることができるそうです~

何度か塗っていくとこんな感じになります!

そして、

クロス材です!鏡石町K様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これから、クロスを貼っていくので、真っ白に生まれ変わるんです~

まるで、雪のように白い壁に仕上がる予定です('ω')

K様邸は、白くカッコイイキューブ型の新築注文住宅に仕上がるんです~

工事が進んでいくのが楽しみですねぇ(^^)♪

カッコいいキューブ型のモデルハウスで見学会を行います。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、7月9日(土)、10日(日)に見学会を行います!!

シンプルでカッコいいお家が欲しい!!

郡山市でデザイン住宅のようなお家に住みたい!!

そんな方必見です(^^)/

詳しくはコチラ→見学会のページ

梅を収穫してきました♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、今年も梅の季節がやってきました~~~!

先日、収穫してヘタを取った後の写真です(^^)/

今年は日本酒漬けと、酢漬けにしました♪

飲めるようになるまで待ち遠しいです(^^)♪