べた基礎工事と足場設置が行われました!郡山市久留米 新築注文住宅K様邸です。

2020.10.12 (月)
営業 佐藤

こんにちは!大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です!

最近急に寒くなりましたねぇ…

さすがにポロシャツじゃ寒いと感じ、スーツを着始めました。

スーツを着るとしゃんとしないとと、背筋が伸びて姿勢が良くなる気がします。

さて、現在郡山市久留米で新築注文住宅を建築中のK様邸では、べた基礎が完成したら、足場設置が行われます!

新築注文住宅K様邸、完成したべた基礎です。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店ではべた基礎を標準採用しております!

べた基礎には様々なメリットがあるんです!

①耐震性に優れている! ②湿気が建物まで上がらない! ③シロアリ被害を防ぎやすい!

大原工務店の魅力の1つでもある耐震性には、こういうところから気を配られているのです!

新築注文住宅K様邸、足場を組んでいます。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、足場を組んでいきます!

足場屋さんが踏板をはめている様子です。

足場を設置するのにも、注意点があるんです!

それは、実際に家を建てたとき、軒先が当たらないか、雨どいが当たらないかが大事なんです!

当たってしまうと足場を組みなおさなくてはなりません。

昔の足場は木製の丸太を縛って組んだりしていたそうです!

ですが、安全性、作業性、耐久性など、色々問題があったそうで、今は鋼製のパイプが使われています。

新築注文住宅K様邸、足場を組んでいる別角度です。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちょっと角度を変えて撮った写真です。

丸太よりも安全だとしても、高い所は怖そうですね( ノД`)

足場屋さん、気を付けて下さい!

新築注文住宅K様邸、足場完成です。郡山市久留米| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして足場が完成した写真です!

これからいよいよ、上棟となります(^^)

上棟するとお家の形が出来ます!

カッコイイお家が建つと思うとワクワクしますね!

随時ブログでご紹介していきますので、K様、楽しみにしててくださいね~( ˘ω˘ )

郡山市安積町モデルハウス公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ