洗面所の床板貼りが進んでおります!郡山市富田町 新築注文住宅 M様邸です。

2020.10.15 (木)
営業 佐藤
こんにちは!

大原工務店 住宅事業部営業 新人の佐藤です。

最近外を歩くとキンモクセイの香りがしますね( ˘ω˘ )

良い香りー、秋だなーと感じると共に、これから寒くなるんだなーと身構える気持ちです( ゚Д゚)

さて、現在郡山市富田町で新築注文住宅を建築中のM様邸では、洗面所の床板貼りが進んでおります。

大工さんが作業している様子をご覧ください!

床板の寸法を測っています。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まずは洗面所の床板のサイズに合わせて寸法を測っていきます。

大原工務店では、LIXILさんのハーモニアス12を標準採用しております。

ハーモニアス12は高い耐久性、耐水性、耐アンモニア性という、すごく高機能な床材なんです!

耐水性がいいので、キッチンや洗面所などの水回りに最適な床板なのです!

それに擦り傷にも強いのも魅力的ですね( ˘ω˘ )

寸法通りに切っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次に、先ほど測った寸法通りに切っていきます!

そして、切ったものに・・・
ボンドを塗っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ボンドをしっかりと付けていきます!

この時しっかりと付けないと隙間が出来る原因になってしまいます…

大工さんも慎重に作業してくれています!

床板を貼っていきます。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてそれを貼っていきます。

M様邸ではハーモニアス12のピュアマーブル調というデザインをお選びいただきました!

大理石調がオシャレで、清潔感があって明るく見えますね!

M様邸では着々と木工事が進んでおります。

随時、ブログでご紹介していきますので、楽しみにしててくださ~い(^^)

郡山市安積町モデルハウス公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ